イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

隆の山

downloadfile.jpeg

↑この前、テレビでふと目にした隆の山というチェコの力士がカッコいい。
到底相撲取りとは思えないシャープで筋肉質な力士なのです。

downloadfile-1.jpeg

↑このグッドシェイプされた体を見て下さい。デブ業界において異質な存在であるのは間違いないです。
まるで総合の選手のよう。

downloadfile-2.jpeg

↑戦績はイマイチですが一応、幕内力士です。
千代の富士や舞の海が好きだった僕としては久しぶりに応援したくなる力士がでてきました。

downloadfile-3.jpeg

↑さすがに体が細すぎるので、負け方もハデですが(笑)。
これから頭角を現してくるはずです。
皆も応援してください。顔もなかなかのイケメンですよ。

  1. 2012/02/01(水) 00:04:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白旗神社に初詣

昨年結婚したばかりというのもあり、今年の正月は相手の実家に行き、自分の実家にも行きで大忙しでした。
まだ、相手の実家に行くと緊張して落ち着かないです。仕方ない、少しづつ慣れていくしかないですよね。
おくさんも実家に帰れば、何かとバタバタして相手してくれないし、お父さんやお兄さんと2人きりになると何しゃべればいいかわからなくなるしで、結局甥っ子にすごく助けられた部分がありました。
はあ、ダメな30代です。何とかしたい。この人見知り。
夜、お父さんが酒で酔って仕事柄マッサージ頼まれたんですけど、それで少し打ち解けたかな。それはよかったことでしたかね。お土産も喜んでくれたし。
相手の実家では墓参りしたり、初詣に行ったりしました。
それからおくさん連れて実家に帰り、そのまま今度は友人のヨシノ君の家で新年会。
かなり弾丸でしたね。
おいしいもの食べすぎて、しばらく何も食べなくても生きていけそうなくらい食べました。

240102-02.jpg

↑初詣は藤沢にある、白旗神社に行きました。
ここは源義経と弁慶の首が祭ってあるといういいつたえのある神社です。
ここで勝守というお守りを買って、おみくじを引いてきました。
小吉でした。
僕は大吉も凶も出たことがなく、大抵、小吉とか中吉、末吉なんかが出ます。
それはそれで僕らしいのかな、なんて思います。
今年も小さな幸せをたくさん拾って生きていけたら嬉しいな。

240102-01.jpg

↑さて、気持ちを新たに再スタートを切ります。今年はどんな出来事が僕を待っているのやら。

  1. 2012/01/28(土) 00:20:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2011西武ドームクライマックスシリーズ(平成23年10月10日)

2011西武ドームクライマックスシリーズ(平成23年10月10日)の記事。
この年は西武ライオンズは最下位で低迷していた時期が長く、最終的になんとか勝率でオリックスを上回り、パリーグ成績3位でクライマックスシリーズに進出することができました。
CSでは日ハムを撃破し、ついに首位ソフトバンクのところまで辿り着きますが、結局昨年の借りを返すことはできず、1勝もできず、ソフトバンクはそのまま中日との日本シリーズを制します。
この年は飛ばない統一球元年で、投高打低がどのチームにも言えたと思います。
しかし西武は逆で、先発投手陣がそろって不調、おかわり君だけが一人並外れた成績を残す結果となりました。
このバランスの悪さが勝ちきれなかった大きな要因だったと思います。
ただ、牧田や秋山、熊代、浅村、原など若手が台頭してきたのはいい徴候だったのではないでしょうか。
特に牧田は先発からリリーフという急な配置転換をものともしない活躍ぶりで、新人王を獲得しました。
これは素晴らしいことだと思います。大エース西口の久々の復活も嬉しかった。本当に大車輪の活躍でした。
とにかくこの年は最初はCSなんて夢のまた夢と思ってましたから、最後まで楽しめてファン冥利に尽きました。
来年こそは宿敵ソフトバンクを倒し、優勝してほしい!
そして、ワクには来年こそ真の西武のエースとして、ダルのいなくなった日本球界を盛り上げてほしい!

その他2-10

↑今年も忙しくてそんなに多くは観にいけなかったけど、後半は西武ドームに足を運びました。
生で体感する野球は最高です。皆で応援するのも大好き。盛り上がれば知らない人ともハイタッチしちゃいます。
今年の新チャンステーマはすごく応援してて盛り上がれます。とにかく楽しい!

その他2-11

↑今年の私的MVPは僕と同じ苗字の秋山選手です。55番。
幅広い守備力とレーザービームが魅力。バッティングも伸びてきて、これからがすごく楽しみな選手です。
牧田のピンチもかなり秋山が救っている。

その他2-12

↑3位からのCS進出なので、パブリックビューイングでの観戦になりましたが、それでもこれだけ多くの西武ファンがつめかけました。来年はぜひ西武ドームでCSできるように、まずリーグ優勝してほしい。

その他2-13

↑西武ライオンズ仕様の西武線の電車。

その他2-14

↑今回の記事には関係ないけど、人から頂いたきれいなお花。

その他2-15

↑今回の記事には関係ないけど、スカイツリー。

  1. 2012/01/28(土) 00:15:54|
  2. 西武ライオンズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卒後研修(平成23年10月2日)

平成23年10月2日の記事。
9月から10月は毎週日曜日に卒後研修に行ってました。
東京有明医療大学で行なわれるのですが、これがまた大変。ウチからだと一時間半くらいかかります。
ただでさえ日曜日しか休みがないのに、その1日は研修、結婚式の準備もしなきゃならない、でこの頃マックスで忙しかったなあ。
ゆりかもめに乗るのは好きだったけれど、研修といってもお話を延々6時間も聞かされるので、腰が痛くなってしんどかったですねえ。もちろん、現場で働く方々の貴重な話が聞けていい刺激も受けたわけですが。

231002-01.jpg

↑東京有明医療大学はきれいな校舎で施設も立派でした。

231002-02.jpg

↑ここで会った面々も、大体僕が行く先々で会う人と同じだった。結局やる気のある人ばかりが参加して、そうでない人は参加しない。この卒後研修も参加は任意なのですが、もっと大勢参加してもいいんじゃないかな、と思いました。

231002-03.jpg

↑やる気のある人たちと、この業界を盛り上げていきたい。

231002-04.jpg

↑この日でとりあえず研修は終わり。でも、僕の戦いはまだまだこれからです。

231002-05.jpg

↑そのあとは前の学校の仲間と飲みに行きました。あまり近くにお店らしいお店がなくて歩き回りました。

231002-06.jpg

↑有明コロシアムもあった。

  1. 2012/01/28(土) 00:03:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成23年4月~東日本大震災、国家試験のこと、入籍の話などを徒然なるままに~

平成23年4月の記事。東日本大震災、国家試験のこと、入籍の話などを徒然なるままに。

3月の国家試験を大・大・大緊張の中クリアーし、迎えたうららかで平和な春のはずでしたが、
この年もまた忙しく慌しく過ぎていきました。
国家試験を受けてから合否がでるまでは一ヶ月ほどあり、回答速報などで合格ラインは超えていたものの、
心配性の僕はきちんと合否がでるまではどこかすっきりとしない日々を送っていました。
また、この年の3月11日には東日本大震災があり、多くの方が命を落としました。
この頃はまだいつ次の大地震がくるかもわからず、原発の放射線が漏れ出し、計画停電、節電が行なわれ、
ただでさえ混沌とした不安の中での生活を余儀なくされました。
例年は行なっていた大好きな花見もすることはなく、する気にもなれず、春なのに憂鬱な気分でした。
本当に複雑でした。こんなブルーな春を経験したことはなかった。
国家試験もそんな混乱してるさなかで受けてすごく不安だったし、
待ちに待った国家試験の合格通知が送られてきても、その時はめちゃくちゃ喜んだけど、
なんとなくパーッと行こうなんて気にはなれなかった。
日本という国全体が自粛ムードの中にありました。
だけど、僕らはこの未曾有の出来事を乗り越え、少しだけ強くなった気もしています。
バーチャルな世界で生きることに慣れすぎた僕ら現代人が同じ体験を共有することで、
この世界にも自分の命にも限りがある、いつか終わりが来るということをすごく近くに、またリアルに感じたんじゃないか、と思うんです。
これからの人生、すごく大事に、小さなことを大切に拾って生きていこうと思うようになりました。

前置きが長くなりましたが、そんな4月の出来事を少しだけ。

230400-01.jpg

↑ポール・マクドナルド

230400-02.jpg

↑ピア・トスカーノ
毎年、FOXで放送しているアメリカン・アイドルのシーズン10を見ていたんですが、僕が応援していた2人はあっという間に落ちてしまいました。ここ数年のアメアイはどうもおかしい。優勝すべき人があっさり落ち、明らかに実力不足の人が優勝している。審査員の質も落ちているし、システム自体にも問題があるのかなあ、なんて思います。

230400-03.jpg

↑カエルの抱き枕を干しているところ。かわいいでしょ。

230400-04.jpg

↑一緒に働いてた子にテーピング教わってました。

230400-05.jpg

↑バネ指のテーピング。あんまり使ってないけど。

230400-06.jpg

↑お花見はできなかったけど、通りがかりに咲いていた桜の木をパチリ。

230400-010.jpg

↑モードを変えてパチリ。石神井公園近くです。

230400-012.jpg

↑この日は彼女の誕生日。仕事を休ませていただき、役所に行き、国家試験の免許を申請して、晴れて彼女と入籍しました。最初から資格を取ったら結婚しよう、と約束していました。
長い間待たせてしまったけど、待っててくれて本当にありがとう。
入籍の手続きは5分ほどで終わってしまい、紙の上ではあっけなく夫婦になってしまいましたが、書類に記名しているときは、すごくドキドキした。
一瞬なんだけど、時間の流れが止まった気がした。本当に夫婦になるんだなって、実感した時でしたね。
震災で壊れそうな世界のムードをよそに桜の木は例年と変わらない美しさを讃えていました。
とても空が青く、風の強い日でした。

230400-014.jpg

↑彼女の作ってくれた昼食。ハムトーストとビシソワーズスープ。

230400-016.jpg

↑友達が草野球をするというので見に行ってあげました。

230400-018.jpg

↑バッターにピッチャーに大活躍でした。

  1. 2012/01/27(金) 23:55:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
