イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

導火線に火を点けるぞ。

今年も始まって半月経って「あけましておめでとう」もあまり聞かなくなってきましたね。とはいえ、まだ今年始まってから会えてない人がかなりいたりして。皆何してるんだろうな。
今年は目標とか特に立てませんでした。有言実行できればいいんだけど、そうじゃないから。今年はできることをやってできないことは覚えてできるようにしよう、っていう素直な気持ちで向き合っていこうと思います。何事にも。
僕ってけっこう温厚で穏健でって思われてて、プライドとか強がりとか無くてカッコつけたりしない、って自己分析してたんですけど、そう見えないし、意外かもしれないけど、けっこうそういうところあるんだなあって自分で気付くことが最近になってあります。
考え方はまとまってきて、俺も大人じゃん、て思って悟りを開いた気になって、でもまだ若いのか、理論が頭でわかってても心で整理がつかないってことがよくあって。
自分で何でも抱え込まないようにしようと思ってます。そういえばここ何年か人に相談なんかしたことないし。もっと感じたことを素直に言葉にするように気を付けよう、そんなことばっかり考えてます。
とにかく変に大人ぶるな、ってことを自分に云いたいですね。
さて、そんなこんなで、自分の中で考え事ばっかりしてたら、一周してきて何もやる気が起きないし、何もできず、ついでにここで書くことすら何もないという状態ですよ。
やりたいことは腐るほどあるのに、面白いこと思い付いても、いざやろう、と思うとなんかめんどくさくなっちゃって。なんだろ、これ。疲れてるのかなあ。いや、寒いからか。
空気を入れ替えなきゃ。今週も、その前の週末もあまり外に出なかったし。来週末こそは弾けるぞ。とにかくそんな感じです。僕の導火線に火を点けるぞ。
ところで耐震問題をテーマにして書いた絵を「dada savanna」にUPしました。最初「殺人マンション」ていうまんまなタイトルにしようか、と思ったのですが、もっとイメージが膨らむようなタイトルがいいな、と考え直して、「The Tower of babel(バベルの塔)」というタイトルにしました。利益のために無理な建物を建てようとする、っていうところがちょっとリンクする気がして。今回のニュースに信用とかお金とか幸せな生活とか色んなものが失われていく喪失感をすごく感じて、大切なものが落下していくイメージで描いています。あと近所のマンションの灯りを夜に遠目で見てると、すごく抽象画みたいに綺麗でそういう美しさと狂気じみたものを一緒に出したかったです。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/16(月) 01:11:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<体をあたためる100の方法 | ホーム | 耐震問題>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/97-d19dab4d
