イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-予想

こんにちは。秋山です。PRIDE男祭りの対戦カードがほぼ出揃ったので、ばしばし予想しちゃいますよ。当てにいくから正攻法でいきますよ。

・小川直也 VS 吉田秀彦 勝者予想 吉田秀彦
理由 歴史は繰り返すと思う。小川は10年前をずっと引きずってしまっているような人生を歩んでいる。ミッシングリンクを探しに行くような試合になるでしょう。

・近藤有己 VS 中村和裕 勝者予想 中村和裕
理由 中村はいい。柔道家の中では一番打撃と柔道のバランスが取れてる。きっと吉田の後を継いで行く存在になるだろう。間抜けだけど僕は好き。がんばってもらいたい。

・瀧本 誠 VS 菊田早苗 勝者予想 菊田早苗
理由 瀧本が打撃に走らなければ瀧本の可能性もあるが、菊田の方が経験でリードか。寝技で逆に一本取られてしまう気がする。柔道家ってなんで殴りにいっちゃうんでしょう。

<PRIDEライト級GP決勝戦>
・五味隆典 VS 桜井“マッハ”速人 勝者予想 五味隆典
理由 くしくも日本人同士の潰し合い。ライト級で五味に勝てる人はもはやいないのではないかと思う。マッハがいくら調子よくても無理なんじゃないかと。昔のチャンピオンていっても今ほど盛り上がってない時代の話だし、五味には問題ないと思います。

<PRIDEウェルター級GP決勝戦>
・ダン・ヘンダーソン VS ムリーロ・ブスタマンチ 勝者予想 ダン・ヘンダーソン
理由 ダンヘンダーソン。たぶん。実はあんまりウェルター級詳しくない。

・ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント 勝者予想 ミルコ・クロコップ
理由 ハントが勝つ可能性も充分ある試合。僕はそっちに賭けたいくらいです。でもムラがあるので、当てにいくならミルコかな。ハントのマネーへの執着次第で全く結果の変わる試合になると思う。決まり手はハイキック。グラウンドにはならないと思う。

<PRIDEミドル級タイトルマッチ>
・ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ 勝者予想 ヒカルド・アローナ
理由 シウバは落ち目だと思う。ハントに負けた頃から僕はそう思ってます。大体今タイトルってショーグンがもってるんじゃないの、と思ってるんですけど、PRIDEってその辺がよくわからん。アローナの強さは本物だと思うし、したたかさが怖い。

・エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ズール 勝者予想 エメリヤーエンコ・ヒョードル
理由 やるまでもない試合ですね。なんでこんなかませ犬を当てたんでしょう。なんか期待外れやなあ。

<PRIDEスペシャルチャレンジマッチ>
・金子 賢 VS チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット 勝者予想 チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
理由 非情な予想ですみません。っていうか金子賢がどこまで仕上がってるのか全然知らないからなんとも云えません。でも一年経ってないしキツイんじゃないかなあと思います。けっこういい男だとは思ってるんですけど。人としては好き。でもキッズリターンでもダメボクサー役だったしなあ(笑)。

・桜庭和志 VS 美濃輪育久 勝者予想 桜庭和志
理由 田村がダメで結局ここに落ち着きましたか、って感じだけどまあしょうがない。二人ともメルヘンの世界の不思議ちゃん同士、相手がいなかったってことでしょうか(笑)。サクももう落ち目ですが(認めたくはないけどね。)、美濃輪には負けんだろうってことで、サクです。なんか順当な予想ですみません。ウルトラへヴンは見られないよ(笑)。っていってもどっちも大好きな選手。入場でも相当笑かしてもらえると思うので、その辺のオプションに期待してます。

エミリヤーエンコ・アレキサンダーVSパウエル・ナツラ、ジャイアント・シルバVSジェームス・トンプソンもやるらしいけど、どうせテレビじゃやらないんでしょうよ。
ちなみにアレキサンダー、シルバ勝利の予想。

どうよ、って云えるほどの深読み予想じゃなくてすみません。でもPRIDEは僕より友達の方が詳しい。K-1なら負けないんだけどなあ。まあ今回の組み合わせは読みやすかった。そんなに難しい試合はないな。当たると思いますよ。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/22(木) 01:03:35|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<誕生日 | ホーム | クリスマスに寄せて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/89-b41d692a
