イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハッチ

メガネ二号

ハッチ(カジュアルメガネ屋さん。⌒○○⌒)へ行きました。無理してアスキーアートにしてみた。今日真鍋さんやらしょこたんのブログをみたせいです(笑)。しょこたんは参考にならないけど、真鍋さんは見習いたいと思った。
で、ハッチは僕の元バイト先の向かいにあるんですが、店員のお姉さんが僕のこと知ってた。マ○○○辞めたのもう一年以上前なんすけどね。きっと声出しをウザイくらいがんばってたので、そのせいで覚えてたんじゃないでしょうか。
メガネ作ったのは今年で早二回目。というのも話すと長くなります。
前に会社の飲み会でべろんべろんになりまして、鞄まるごとなくしてしまいまして、もちろん財布もメガネもMDウォークマンもそこに入ってて、一ヵ月後に鞄は警察が見つけてくれたのですが、おもしろいように金目のものだけが取られててですね。メガネなんて一人一人度が違うのに非情にもメガネも取られてたんですよ。ついでに言うと目薬まで取られてた(笑)。あとMDウォークマンと一緒に持ち歩いてたMDの方まで取られてて、ホワイトバンドも取られてたから、たぶん犯人は若くて目の悪いやつだろうと思います。
話し戻るけど、それでメガネ第二号を作ったわけです。前のと全く同じのがよかったんだけど、在庫なかったので同じようなものを選びました。ほんと色んなのがあって、お金あったらあれもこれもほしいけどねえ。おしゃれなのいっぱいありますよ。形がちょっと変わってるのとか、色もたくさんあるし。
あとはジャックジョンソンの三枚目のアルバム買いました。ずっとほしかったんですよー。彼女のクリスマスプレゼントも買った。
久しぶりに街中歩いたらクリスマス一色で、すごい人。どこの店も混んでるねえ。なんていうか久しぶりに世の中の空気吸って新鮮な気持ち。いつも部屋に篭ってるともんもんとするわ。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/17(土) 21:16:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クリスマスに寄せて | ホーム | オートバックスM-1グランプリ予想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/87-a7bcdc09
