イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オートバックスM-1グランプリ予想

K-1、PRIDEと大みそかは格闘技で盛り上がってますが、対戦カードが正式に決まっていないので、まだ予想しません。
それで前哨戦(前笑戦?)としてお笑いナンバー1を決めるイベント、M-1の予想でも立てようかな、と思ってます。僕けっこうお笑いもイケるんです(笑)。けっこう来てる人はチェックしてたりして、今は次長課長が好きですね。
それでM-1ですけど、今回決勝進出した8組はいずれもあまり惹かれないです。僕が期待してた人たちは敗者復活組にたくさんいて、実はそっちの方が興味があったりします。
前回の優勝はアンタッチャブルが圧倒的にテレビ慣れしてて、戦う前から結果の見えていたような内容だったので、今年もその線でいくと、単純に南海キャンディーズで決まり、かな。アガらない、客を味方に付けるっていうのが、このイベントの、というかお笑いのネックになるんだろうな、と思うので。
麒麟は賞を総ナメにしているお笑いエリートですが、いつも南海キャンディーズにお株を奪われてしまうので、その嫌なジンクスを今年も繰り返してしまうのではないか、と思います。南海は何気にキャリア長いですからね。しずちゃんが目立っているようで、実は山里のコントロールがうまいっていうコンビですよね。
品川庄司はそろそろ優勝してもいいな、と思うけど、庄司がとにかく品川の足をひっぱるので無理じゃないかな。
松っちゃん、島田紳助が審査員ということで云えば、笑い飯も優位に立てるかも。彼らの趣味趣向も大きく反映されるだろうから。
僕が一応8組の中で大穴として期待してるのはチュートリアルかな。おもしろかったなって断片的にテレビで見た記憶があるんですよね。
でもまあ、今回小粒ぞろいなんだよなあ。圧倒的なのがいない。レギュラーで看板張れそうな人はいない。
で、ここからが僕の中では本命組の予想なんだけど敗者復活組です。
僕が一番面白いと思うのは三拍子。こいつらはとにかく面白い。あと磁石。笑いの平均点が高い。ポイズン。よくわからないけど何故か期待してしまう。サンドウィッチマン。ネタを広げるのが上手い。オリエンタルラジオ。ノリでいきなりトップまで行っちゃってほしい。
という感じです。予想するからにははずしたくないので、今日書いた中の誰かに優勝してほしいなあ。(っていってもほとんど有名なのしか書いてないけどね。)
放送はクリスマスの25日だそうなので、興味ある人はぜひ。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/15(木) 02:49:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<ハッチ | ホーム | 師走>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/86-ad7bd1be

この世には不思議なことなど何もないのだよ。

あした髪切りに行こうかなぁ。。。さて、なんとなくM-1GPの予想をしてみる。出場者 笑い飯 アジアン 南海キャンディーズ チュートリアル ブラックマヨネーズ 品川庄司 タイムマシーン3号 麒麟 敗者復活の1組ん~   優勝は...
  1. 2005/12/15(木) 21:01:45 |
  2. ほぼ日刊【け~すけ】ブログ
