イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

集団誕生会

昨日、仲間内で毎年恒例の集団誕生会をやりました。この時期誕生日の子多いですよね。タクシーで帰ってきちゃって、お金ぱっつんぱっつんですけどね。やっぱり気心の知れた仲間と騒ぐのはいくつになっても楽しいものですね。
こういうイベントごとっていうのはもう、会うための口実なのかな。謎解きしちゃうとつまんないけど、会いたい時に会いたいっていうのがめっきり恥ずかしくなったな。
年を追うごとにプレゼントも豪華になってきて、工夫を凝らして僕もプレゼント買う時ってその人のことすごく意識するようになって、選ぶのは毎回悩むけど、そうやって迷う時間とか嫌いじゃないなあ。
あんまり僕はこう、浅く広くの人じゃないし、ちっちゃくてもそういう貴重なつながりは大事にしたい。そんなに簡単に誰の前でも自分を出したりできないしねえ、本当の自分でいられる時間て一日のうちどれくらいなんだろう。
もう来年まで会えない子とかもいるので、ちょっぴりせつなかったりもして、サプライズはなかったけど、素っぽい雰囲気のいい誕生会だったんじゃないかな。
僕も最近じゃ珍しく明るかったですよ(笑)。今年はやっぱり単にいい年では終わらなそう。まだ霧の中で手ぇ振り回してる状態で。このままもやもやしたまま今年は終わりそうだな。
なんか自分の好きな自分はもっとパワフルで高飛車で隙だらけでトリッキーな自分なんですが、いかんせん気の抜けない状況で、やったらまじめなんだよなあ、今。かといって隙だらけだし。
まあしばらくびくびくして過ごすことになるんだろうなあ、わかっちゃいるけど、そこまでメンタルはコントロールできるものでもないし、かといってこの不調がいつまでも続くとも思ってないし、時間が解決してくれるだろう。そう思います。来年またあの子らと会う頃には、おもしろい自分が帰ってきますように。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/06(火) 01:25:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ジョンレノン没後25周期 | ホーム | 絵を少々制作中。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/83-115a993d
