イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メロウな気分。

なかなかどうしてメロウな気持ちです。最近メロウって言葉を押してるんですけどね。メロウの意味は知らないけど流行らそうとしてる(笑)。
デザイン事務所に入って一週間くらいですが、早くもテンパり気味ですよ。ほんとに学生時代習ったことなんて全然役に立たないし、まだ仕事できるレベルにいないし、何やるにも聞かないとわかんないし、すごく忙しいらしく、聞いたら聞いたで怒られるし。
なんかするごとにヒヤヒヤする。疲れてます。大半気疲れですね。
弱音だけは吐くまいと思ってたんですが、出るのは「畜生!」っていう独り言と溜息ばかり。メロウですよ(今年の流行語大賞狙ってるらしい。)。
大体、教える側がショートカットキーばっかり使うもんで、はたから見てると何をやってるのかがチンプンカンプンです。
ゲーセンでめちゃくちゃ格闘ゲームとか上手い人いるじゃないですか。あんな感じ。かなり皆さん達人ですよ。あれができるようになるのかえらい不安です。こちとら、もっぱら窓ユーザーで林檎ってだけでもアウェーなのに。女ばっかっていうのもやりづらい環境だしなあ。
帰ると次の日にち回ってるのがざらだし、なめてたなあ。出会いがないっていうデザイナーの皆さんの気持ちがよくわかりましたよ。
それどころか給料なかなか上がんないらしいし。
ほらメロウになってきた(だから流行るのかって!)。
ちょっと前に大胆に決意表明なんかしたもんだから、読み返して、無いな、これは、と思った。
このテンションでやり続けたらきっともたないから、もうちょっと肩の力抜いていきますわ。
今まできっと何でも真剣に考えすぎて先回りしちゃってたんだよな。とにかくもっと客観的に。それで少しでも楽しめるようにがんばっていきますよ。とりあえず。
ちょこっとしたことで傷ついたり、挫折したり、揺らいだりしたくないもんね。何者かになりたいですもん。事件起こしたときに自称なにがしなんていわれたくないですもん。
ところで、うちの事務所一日中、J-WAVEかかっててそれで最近の曲詳しくなってきた。レミオロメンとsaryuが少し気になってます。
あとゲームも少々時間が空いたらやってます。からっきし「剣豪3」を。一回出たばっかで買って、お金がめちゃくちゃ無いときに売って、最近また買い戻したんです。やっぱり侍は男心を揺さぶりますね。銃じゃいかんよ。沖田さんが強いんです。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/12(土) 19:00:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<In to the darkness | ホーム | 多摩美芸祭>>

コメント

苦労しておられるようですね。私も後に続きますよ。「決意表明」と今回の様な日記、自分の事の様に思います。現実は厳しいけどなんとかやって行きましょう。なんて言える私じゃないですが。
  1. 2005/11/13(日) 04:58:03 |
  2. URL |
  3. ロケットサラダ #mhsdyxzc
  4. [ 編集]

どうもです。

こんにちは。お久しぶりですね。
こんな日記にコメントして下さり、ありがとうございます。
あんまりに個人的な日記だったんで、自分なりにはいかがなものかなあ、と思ったんですが、共感してくれると嬉しいです。
surshelterはがんばる人を応援します。ってなんかの宣伝みたいですけど、(笑)
本当にがんばってる方が来て下さると嬉しいです。
飲み込めないことってたくさんあると思うんです。
それをいつか飲み込めるようになるかはわからないけれど、ここにずっとはいられない、前に進みたいっていう気持ちは悪くないなと思います。
もっと輝きたいし、誰かにとやかく言われず、後ろめたい気持ちなしに生きていきたい。それが暑苦しいけど、本心です。
ロケットサラダさんもがんばらないようにがんばってください(笑)。疲れたらまた遊びに来てくださいね。
  1. 2005/11/13(日) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. 秋山亜軌(管理人) #SecOoZh.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/76-0a64a883
