イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

XPとデジカメと。

えー、とうとうウチの98がイカれてしまいました。
だから最近更新少なめだったんですよ。起動するとパチっとね、瞬時に落ちてしまうわけですよ。おまけにピピピピっとしゃべるんです。
元々、イラレとフォトショを一緒に開くと止まるというポンコツだったし、バイトの時の社員さんに二万で売ってもらったやつだから、もう充分その命はまっとうしたと思うんです。
そこでやっと今日XPを買いました。ハードオフで買った中古だけど、ノートのくせに容量は前の4倍以上ですよ。杉村泰蔵ばりに素で喜んでしまいました。
すごい。早い。快適です。だって音が出るんですよ(笑)。うちの98は音関係壊滅状態で自分で作ったCDのプロモさえインターネットカフェまで行って見るしかなかったんだから。
DVDが見られるとかありえないですよ。文明の利器だなあ。正直まだ使いこなせてないけど、これ使うと今までよく98の彼とがんばってこれたなあと思いますよ。ブログとか書いてると止まってくれるなよと思いながらヒヤヒヤ、ソフトタッチで更新してましたからね。
あとはこの邪魔くさい98をどうやって処理するかですよ。使えないデスクトップなんてかさばるだけだ。
あと、デジカメもハードオフで買いました。有名な会社だけど、デジカメ分野にはあまり手を出してないような会社のです。だからものすごく安かった。でも、見た目がちっちゃくてかわいいし、動画もとれるので気に入ってます。ただ夜には弱い。ほとんど写らない。だから昼専門で使おうと思ってます。
どんどん新しいもの取り入れたい時期ですね。環境が変わるとやる気も起きてくる。


スポンサーサイト
  1. 2005/10/29(土) 02:04:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ITALIAN DINING WINNER’S | ホーム | 佐伯祐三展―芸術家への道―>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/73-65a30f87
