イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ストレンジデイ

やっと万博企画も終わりまして、いかがだったでしょうか。我ながらよく色々覚えてたな、と思ってます。
もう万博はかれこれ二週間ほど前の話になるんです。それで東京に帰ってきて、ああ、楽しみにしてたことがもう、終わっちゃったって、それからはぬけがらになってました。
まあCDジャケット制作も1段落ついて気が抜けたのもあったし、仕事が常に炎天下っていうのもあって、(おとといなんて38度ですよ!)夏バテ気味なんですね。もううなぎとかさんざん食べたけど、それでも疲れちゃいますねえ。
そんな中、先週、万博に行ったメンバーの数人と行けなかった子とで一緒に渋谷で飲みました。大体いつも遊んでるメンバーは「渋谷トナカイ」という名前を付けて呼んでますが、彼ら、仲間内で付き合ったり、別れたりするもんで、そうなると、女の子が減っていくんですよ。メンバーから(笑)。
もう一人しかまともに来られる女の子が居なくなっちゃって(笑)、その子も女一人じゃ淋しいだろうし、最近やたら男くさくなってきたので色添えということで、前の仕事で仲良しだったギャルの子を呼んでみました。うまくかちあうか不安はあったけどけっこう新しい風になってくれて面白かった。
彼女いない子がいて、その子すごい口ベタなんだけど、ギャルのコを当ててみると長年付き合ってる僕でも引き出せないことを引き出してくれて笑った。好きなタイプの芸能人とかでさえ、教えてくれないやつなんですよ。普段。
勝負服が細めのジーンズだって云ったり、爆笑でした。すごい電車男的な展開になってた。
その子を高円寺で改造しよう、とかそんな話してました。そういえば普段、自分の事、俺、っていうのにあいつ、ボク、とか云ってたな。あはは。
それから電車乗り継いで場所を変えて公園で花火しました。青春グラフィティーっぽかった。なんかすごい若返りがありました(笑)。メンバーが新鮮だと潤うなあと思いつつ。久しぶりに公園ではしゃいだ気がする。滑り台からダンボールで滑ったりしてましたからね。キラッキラしてましたよ、たぶん。
そのあとダーツバーなんて行っちゃいました。ガラにもなく。僕、都会っ子のはずなのに縁遠いですからね。カウンター席があって、ちゃんとバーテンがいるようなバーなんですよ。大きいソファーもあって。うわっ、なんか云ってて恥ずかしくなる。バーテンさんは長州小力似で、肌つるっつるでした。優しい人でしたよ。お勧めのカクテル作ってもらいました。(だから恥ずかしいって。)それでおしゃれだねえ、とかいいつつ、何かの種を食べてわいわいやってたら、そこに流れ者のガンマン、じゃなくて大阪のキャバ嬢が入ってきて(もちろん知らない人です。)なぜかチーム組んでダーツすることに。名古屋の子とキャバ嬢の西チームが結成されて、僕はギャルとチームになり、楽しくやってて、話に没頭してたら渋谷トナカイメンバーの、前からいる女の子の一人が僕らに話し掛けたのに、無視されたとか言って口撃してきました(笑)。
それから僕はしばらく狂ったようにダーツに熱中していたんですが、だんだんキャバ嬢が悪酔いして、本性をあらわにしました。まず名古屋の子がぶち切れて、押し黙ると、キャバ嬢も帰る、と言い出し、僕の方に倒れかかってきて、そのまま誘拐された、と友達は言いました。僕はあまりにキャバ嬢がフラフラだったんで心配でちょっと送っただけだったんだけど。
で外歩いてると、一気に女の嫌な部分を露呈してきて、うわこの女ムカツクと思った。さっきまで仲良く飲んでた名古屋の子を覚えてないと言い出して、ギャルの子をバカだと罵倒して、なんであんな子としゃべらにゃあかんのよ、と云った。兄弟みたいに仲良しなんで、腹立ってそこは反論した。大阪人にはアホって言葉があるのに、バカってあえていうのは悪意だと思うんですよ。それで、いい男を探すとかなんとか言って次の店へと渡り歩いていきました。男がいないと生きていけませんていう典型的な女の性もろだしの女でした。怒りっていうか呆れた。
あとから心配して他の子が迎えに来てくれて、バーの皆も心配してた。バーテンの兄ちゃんだけにやにや、なんかあったろ?みたいな目で見てましたけど。最後は皆でテキーラ飲み干した。僕ら、酒強くなったなあ。
それで、その日は友達の家に泊まった。いちいちテレビやマックが薄くて部屋がおしゃれさんだった。ギャルがメイク落とすとえらい眉毛が無くて笑った。変な一日でしたよ。
その次の日も、神宮まで打ち上げ花火見に行って、かなり混んでたけど焼き鳥にビールに、夏気分満喫しました。ルールルルーって鼻歌で帰りました。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/07(日) 13:34:15|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ベルリン至宝展 | ホーム | 愛知万博勝手にランキング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/39-f8de0970
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。