イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛知万博勝手にランキング

万博企画番外編。僕の勝手な独断と偏見でランキングにしてみました。どうぞ。

良かったパビリオン
1位 ロシア
(宇宙から地球環境のことまでやっていて、お得感満点。マンモスもあるし。)
2位 イギリス
(友達には不評でしたが、今回のテーマ、自然の叡智を一番反映していて、環境意識の高さを感じた。生物の体のシステムってすごいと改めて思った。)
3位 スペイン
(シンプルでカッコよく、熱かったタップダンス。単純に楽しめた。)
4位 シンガポール
(スコールの力技でいったのは硬派。ちょっとズルイ気もするが実際驚いた。)
5位 国連、ポーランド
(国連の写真には胸が痛くなり、ポーランドの映像は美し過ぎ。)

グルメランキング
1位 スリランカ
(すぐにでも住みたいくらい美味しいものが多かった。カレー、ビール、紅茶全て美味しくて、もう云うことなし。)
2位 アンデスアマゾン
(ワニの食感の衝撃とイチゴジュースにやられた。)
3位 トルコ
(トルコアイス。かなりミルクが濃厚でもう一度食べたい。甘いものには目がないっす。)
4位 イタリア
(ピザ。チーズが濃厚で生地が厚いのに柔らかい。ぜひ食べて。)
5位 南アフリカ
(シシカバブ。ピリカラで美味い。羊より鳥の方がくさみがなくて美味しいです。)

世界の美女ランキング
1位 インド
(総合力。かなり美人さんが多いのに性格はくだけてる。衣装もポーズもかわいい。いかしてる。)
2位 中国
(受け付け嬢一人でこの順位。それくらいの美人さんです。東洋人なのに顔小さかったあ。楊貴妃はあれくらいじゃなきゃ納得できない。)
3位 ポーランド
(スタイルナンバーワン。背が高くて、顔がめちゃくちゃ小さい。カタコトの日本語もぎこちなくかわいい。)
4位 ベルギー
(友達が見つけたレストランのレジの子。地味だけど薄化粧なのが、元から美人だという一番の証明か。)
5位 ウクライナ
(土産屋の店員さん。かなり人気あって色んな日本人に写真頼まれてた。)

世界のイケメンランキング
1位 スペイン
(顔だけじゃなく、踊れるのがポイント高かった。カッコよかったあ。やっぱ一芸あると男はカッコよく見える。)
2位 チュニジア
(女を泣かせてそうで、悪そうだったがかなりカッコよかった。格闘技選手っぽい坊主頭二人組み。)
3位 スイス
(僕は見てないのですが友達いはく、イケメン集団だった、というので、この辺に入れておきます。)
4位 スリランカ
(外で呼び込みしてる兄ちゃんが気合入ってて面白かった。日本語のイントネーションが微妙におかしかった。笑わしてくれたから4位にします。)
5位 イタリア
(屈強なガードマン。並んで写真撮って、さわやかで思わずカッケー、と云ってしまいました。)
スポンサーサイト
  1. 2005/08/07(日) 04:21:00|
  2. 万博|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ストレンジデイ | ホーム | 愛知万博写真集>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/38-9ba1575d
