イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白旗神社に初詣

昨年結婚したばかりというのもあり、今年の正月は相手の実家に行き、自分の実家にも行きで大忙しでした。
まだ、相手の実家に行くと緊張して落ち着かないです。仕方ない、少しづつ慣れていくしかないですよね。
おくさんも実家に帰れば、何かとバタバタして相手してくれないし、お父さんやお兄さんと2人きりになると何しゃべればいいかわからなくなるしで、結局甥っ子にすごく助けられた部分がありました。
はあ、ダメな30代です。何とかしたい。この人見知り。
夜、お父さんが酒で酔って仕事柄マッサージ頼まれたんですけど、それで少し打ち解けたかな。それはよかったことでしたかね。お土産も喜んでくれたし。
相手の実家では墓参りしたり、初詣に行ったりしました。
それからおくさん連れて実家に帰り、そのまま今度は友人のヨシノ君の家で新年会。
かなり弾丸でしたね。
おいしいもの食べすぎて、しばらく何も食べなくても生きていけそうなくらい食べました。

240102-02.jpg

↑初詣は藤沢にある、白旗神社に行きました。
ここは源義経と弁慶の首が祭ってあるといういいつたえのある神社です。
ここで勝守というお守りを買って、おみくじを引いてきました。
小吉でした。
僕は大吉も凶も出たことがなく、大抵、小吉とか中吉、末吉なんかが出ます。
それはそれで僕らしいのかな、なんて思います。
今年も小さな幸せをたくさん拾って生きていけたら嬉しいな。

240102-01.jpg

↑さて、気持ちを新たに再スタートを切ります。今年はどんな出来事が僕を待っているのやら。

スポンサーサイト
  1. 2012/01/28(土) 00:20:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<隆の山 | ホーム | 2011西武ドームクライマックスシリーズ(平成23年10月10日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/375-cce91f36
