イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011西武ドームクライマックスシリーズ(平成23年10月10日)

2011西武ドームクライマックスシリーズ(平成23年10月10日)の記事。
この年は西武ライオンズは最下位で低迷していた時期が長く、最終的になんとか勝率でオリックスを上回り、パリーグ成績3位でクライマックスシリーズに進出することができました。
CSでは日ハムを撃破し、ついに首位ソフトバンクのところまで辿り着きますが、結局昨年の借りを返すことはできず、1勝もできず、ソフトバンクはそのまま中日との日本シリーズを制します。
この年は飛ばない統一球元年で、投高打低がどのチームにも言えたと思います。
しかし西武は逆で、先発投手陣がそろって不調、おかわり君だけが一人並外れた成績を残す結果となりました。
このバランスの悪さが勝ちきれなかった大きな要因だったと思います。
ただ、牧田や秋山、熊代、浅村、原など若手が台頭してきたのはいい徴候だったのではないでしょうか。
特に牧田は先発からリリーフという急な配置転換をものともしない活躍ぶりで、新人王を獲得しました。
これは素晴らしいことだと思います。大エース西口の久々の復活も嬉しかった。本当に大車輪の活躍でした。
とにかくこの年は最初はCSなんて夢のまた夢と思ってましたから、最後まで楽しめてファン冥利に尽きました。
来年こそは宿敵ソフトバンクを倒し、優勝してほしい!
そして、ワクには来年こそ真の西武のエースとして、ダルのいなくなった日本球界を盛り上げてほしい!

その他2-10

↑今年も忙しくてそんなに多くは観にいけなかったけど、後半は西武ドームに足を運びました。
生で体感する野球は最高です。皆で応援するのも大好き。盛り上がれば知らない人ともハイタッチしちゃいます。
今年の新チャンステーマはすごく応援してて盛り上がれます。とにかく楽しい!

その他2-11

↑今年の私的MVPは僕と同じ苗字の秋山選手です。55番。
幅広い守備力とレーザービームが魅力。バッティングも伸びてきて、これからがすごく楽しみな選手です。
牧田のピンチもかなり秋山が救っている。

その他2-12

↑3位からのCS進出なので、パブリックビューイングでの観戦になりましたが、それでもこれだけ多くの西武ファンがつめかけました。来年はぜひ西武ドームでCSできるように、まずリーグ優勝してほしい。

その他2-13

↑西武ライオンズ仕様の西武線の電車。

その他2-14

↑今回の記事には関係ないけど、人から頂いたきれいなお花。

その他2-15

↑今回の記事には関係ないけど、スカイツリー。

スポンサーサイト
  1. 2012/01/28(土) 00:15:54|
  2. 西武ライオンズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<白旗神社に初詣 | ホーム | 卒後研修(平成23年10月2日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/374-d3745db9
