イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来年の年賀状

こんばんは。秋山亜軌です。しばらくぶりの更新ですね。
今年は年末が忙しそうなので、先に年賀状を作ってしまいました。
今回の年賀状は自画自賛のかなりいい出来です。公募にも出してみようかなと思ってます。
いつもは行き当たりばったりの作り方なんですけど(笑)、今回は時間もたっぷりかけられたし、イメージがしっかり出来ていたので、それを忠実に再現すればよかった。
それに加え、捉え方によっては今の世相を反映したメッセージ性もあるような内容になってます。
今日はその年賀状制作のアイデアスケッチを載せておきます。
完成作は全く違ったものになっているので、来年の元旦を楽しみにしておいて下さい。

tora3-1.jpg

↑虎の縞模様を抽出したパターン。これはこれで格好いいかな、と思ったんですけど。

tora01-1.jpg

↑虎の縞模様を逆に削除したパターン。熊みたいです。


tora4-1.jpg

↑虎を三角、丸、四角などで簡略化して抽象画っぽく表現しようと試みました。

tora2-1.jpg

↑これは年賀状の宛名側に使おうと思って描いてたものです。
宛名側はゆるキャラ(脱力系キャラ)にしようと決めていました。
虎なんだけどライオンズの帽子を被ってます。

tora5-1.jpg

↑これも同じ。細かく描けてはいるんだけど、あまりゆるくないのでボツ。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/21(土) 02:25:01|
  2. 絵画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マナちゃん | ホーム | 埼玉西武ライオンズ応援歌ジャケット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/354-a06dd68c
