イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LION

shishi完成

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか。僕は初日は例のようにBBQやって楽しんだんですけど、あとの3日は喉をやられ、家でゆっくり過ごしました。
昔からそうなんですが、休みになると風邪を引きます。平日仕事してるときは、気合い入ってるから滅多に引かないんですが、休みになると油断からか、風邪を引いちゃいます。ああ、損な体質。
でも、おかげでゆっくりできて、これはこれでいいリフレッシュになりました。
そんな中で、描き下ろしたのが今回の新作です。
アクリルでの制作はなんと2年ぶりになります。恐るべし時の流れですね。すごく久々だったので、新鮮な気持ちで描けました。
なんで今頃、獅子舞?と思われるかもしれませんが、最近僕の知り合った方で、人生のお手本にしたいと思えるくらいカッコいい大人の人がいて、その人に贈るためにこの絵は描きました。
その方と獅子舞が密接な関係にあるんです、とだけ言っておきます。
タイトルは「LION」ですけど、これはライオンズファンてことも隠喩してます。背景もブルーだし。ってのは嘘ですけど。配色には少しこだわりました。題材は日本の伝統芸ってことで、意味ありげだけど、メッセージ性とかはないので、色に語らせるつもりで、ところどころパンチの強い蛍光色をアクセントとして効かせています。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/06(水) 19:40:09|
  2. 絵画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<渋谷トナカイ 2009 待ち受け | ホーム | ニコタマBBQ 2009>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/339-6a54be72
