イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になる音楽

さてさて、芸術の秋。気になってる音楽を紹介しますよ。

●natalieimbruglia 「Glorious: The Singles 97-07」 9/26リリース
こないだ、9月は好きなアーティストのリリースラッシュだと書きましたが、大事な人を忘れてた。ナタリーインブルーリアのベストアルバムが出ます。しかも5曲は新曲!来年の頭にはオリジナルアルバムのリリースもあるとか。下の「Glorious」が先行シングルで、これを聴く限り大いに期待しちゃってよさそうです。それにしてもナタリーにはハズレがない。透明感のある声と美貌は今も健在です。



最近は、柴田淳さんの曲にハマってます。めずらしく有線でかかってた曲に「この人の声きれいだな。」とピンときて調べてみたんですけど、けっこう地道に長く活動しているようです。
声もいいんですが、表現力、洞察力の鋭い詩がすごい。失恋の曲が多くて、ピアノがベースなんでアレンジが地味で売れるまで時間がかかったんだろうけど、歌は本物です。どっぷり浸りたい。かなりの技巧派。暗いけど、いいものはいいです。おすすめ。





  1. 2007/09/25(火) 03:36:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夜明けの花火 | ホーム | Come September>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/286-89c36b86
