イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Come September

こんばんは。秋山亜軌です。もうすっかり秋の気配ですね。
風が冷たくなってきて、朝なんて寒いくらい。過ごしやすいのはいいですけど、急に気温下がりすぎでは?なんて少し心配になってしまいます。
しかし、この「秋」の効果は絶大です。急に食欲でてきて、夏の二倍くらい食べてます。今日なんて朝からおなかが空いて意味なくマックでハンバーガー三個も食べてしまいました(笑)。
そうかと思えば、なんだか急にもの悲しくなって、一人でターリーズ喫茶でコーヒーすすったり。夏は何も考えなくても楽しかったのになあ。
季節の影響をモロに受けやすい体質なんです。僕って男は。
いや、季節だけじゃないな。音楽、絵、映画、ドラマ、格闘技、本、取り巻いている人間関係(笑)、何にだって影響は受けやすい方だな。
でもね、夏のイベントが終わっちゃったでしょ。夏の暑さにはうんざりしつつも夏はとっても賑やかだった。なのに、秋が何の前触れもなく急にやってきちゃった感じだし、淋しいのも当然。一通り燃え尽きちゃいましたよ。
今年の上半期の総決算をやってる感じだな。精神的にそういう時期なんですよ。だから鬱なんだな。
先週は夏の最後のイベントとでも云うべき、お祭りで神輿を担いで(その様子も今度UPすると思いますが。)、そこで楽しいことにも一区切りついた感じです。
実は今、絵のお仕事を1つこなしておりまして、そんなに難しいことではないのですが、性格上、段取りが悪くて進みが遅いんです。完成しても版権の問題上載せられるか怪しいし、オリジナルではないのでそれほど胸張って「僕の仕事です!」とは云えないんですが、これはこれでいい勉強になります。制作方法が全くいつもとは違うしね。そんなわけで、夏休みの宿題を急いでやってる小学生のように仕事にとりかかってる次第であります。
だから、たんに鬱ってわけじゃなく、同時にスタートも切ってるような心境なんですね。涼しくて色んなことがやりやすくはなってます。
ただ、まだ自分の中で夏にやり残したことがあって、それは「花火」。打ち上げの方は調布がまだ残ってるし、手持ちも大好きな仲間とできたらと思います。僕の中で、手持ち花火をやったところで(もちろん最後は線香花火のチリチリですよ。)ちゃんと夏が終わると思ってるんで。それは、儀式ですから(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/02(日) 23:43:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<気になる音楽 | ホーム | 9月私的欲しいCD>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/285-7bacec2a
