イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログ再始動

お久しぶりです。秋山です。
そろそろブログを復活しようと思っています。
ここ最近は忙しくて更新もできなかったけれど、やっと今抱えている仕事も落ち着いてきました。
まさか一ヵ月半も放置することになろうとは思わなかったけれど、
とっても内容の濃い一ヵ月半で、充実していました。
昼はアルバイト、夜は制作活動、という感じで。
うーん平均睡眠時間が3時間で、土日は徹夜でがんばりました。
何人かの友人にはもう話してしまったんですけど、8月にあるCDが出ます。
そこに使用されるイラストやジャケットのデザインを全面的にてがけました。CDのジャケット制作は、絵を描いていく中で、できたらいいな、と思っていた一つの目標であり、夢だったので、プロデューサーの方から話を持ちかけられたとき、わくわくする思いと、自分にできるかな、というプレッシャーが交錯しました。
しかし、このブログとダダサバンナのウェブサイトがらみで来た仕事って初めてなんですよね。
それもあってすごく嬉しかったのを覚えています。
僕の絵って、ものによってタッチもスタイルも画材も全然違うので、どういう媒体に使用したらいいかわかりにくくて、仕事とか頼みにくいだろうなあって自覚してるんですよ。
だから、よくぞ僕に頼んでくれましたって思って、そういうのもあって、絶対にいいものにしたいって感じたんですね。
この話に関してはこれからもっと詳しく書いていこうと思うんですけど、CDのリリースを見計らいながら徐々に更新していきます。関連サイトもできるそうなので、楽しみにしてて下さい。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/19(火) 02:13:20|
  2. Blue Trad|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ミスターカビキラー | ホーム | 多忙にて。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/27-81b033ac
