イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかよし

nakayoshi.jpg

お約束通り、なかよしメンバーの描き下ろし似顔絵です。
わりと力作。一目瞭然ですが、あっさり描けた人もいれば、似なくて苦労した人もいます。
一応、上段は左から秋山亜軌、なっちゃん、S.T.O。下段はシンちゃん、ヨシノ、フィジーです。
アレンジはどうしようかな、と思ったのですが、線に味があったので、その素朴な感じをなるべくそのまま活かせるようなあっさりしたアレンジにしました。線の修正も最小限に抑えてゴミ取りくらいしかしてない。
これはいつも云っていることだけど、好きな人たちを描いているのは本当に楽しいです。自分だけで描いてる気がしません。皆それぞれにキャラがあるから勝手に向こうから色んなメッセージを語りかけてきてくれる。僕はそれをキャッチするだけでいいんです。僕はそういう「声」まで形にしたい。がやがやした会話が聞こえてくるような人間くさい肌触りのいい体温を感じられる絵をたくさん描いていきたいです。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/19(月) 03:41:20|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<反芻 | ホーム | 博多鉄なべ餃子なかよし>>

コメント

えええええ!すげい似てる!!!!
ディティールではなく雰囲気がものすごく伝わってくるw
絵が描けるって、スバラシイよね。私は忘れちゃったからなぁ。
ところで、左3人少女漫画で、右3人はギャグ漫画ですけどwww
  1. 2007/03/22(木) 03:52:44 |
  2. URL |
  3. なじゅみ #-
  4. [ 編集]

どんなもんじゃい!

今回は自画自賛でかなり似てるんじゃないか、と思うんだよ。
何がって云うと難しいんだけど、新しい一面を引き出せたなって。
特にS.T.O、フィジーは今までない感じでしょ。S.T.Oが一番速攻でできたんだけど(5分くらい。)、これ以上いじる必要一切ないって思ったもんね。こういうのは意外と初めての経験。
それと、特に人によって差別したつもりはなかったんだけど(笑)、確かに同じ漫画では相容れないようなキャラクターが混在してるね(笑)。
  1. 2007/03/22(木) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. 秋山亜軌(管理人) #SecOoZh.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/252-8f0ddd30
