イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Soup Stock

ちょっとした私用があり、新宿に行きました。帰りは夜でひどく風が冷たく、体が冷え込んできたので、前から通りがかると気になってた西武新宿駅内にある、Soup Stockというスープ屋さんで道草していくことに。スープ屋さんてありそうでなかったですよね。お店がとっても近代的できれいな作りなのもよかったですけど、やっぱりこの冬に飲むスープっていうのは惹かれます。味もおいしいし、無添加で体にもいい。カップが深くてたっぷりと飲めるのが嬉しいですね。お値段はちょっと高め。せめて500円以内に抑えてくれればもっと行きやすいのにな。これからの季節、温まるしいいんじゃないですか。温まるものや事柄が、sur shelter11月のトピックスとなっていく感じですね。

Image017.jpg

Image018.jpg

Image019.jpg

↑表も店内も近代的なデザインのお店なのですが、個人的にはもっとレトロな感じにして、親近感や温かみを出した方が来客が伸びるのではなかろうか、と思います。食器も全部木製にしちゃうとかね。


帰りの電車ではアクオスケータイで、友達の写真を編集。現代の携帯の機能はすごいと思う。軽いフォトショップ的な機能もあるんですね。あとは音楽ダウンロードしたり、携帯画面のカスタマイズしたり、三国志のゲームもダウンロードして遊んでます。一通りの機能は試してみたいんですよね。ミニSDも装着しました。写メなんて普通に今持ってるデジカメより映りいいしね。おかげで楽しいです。こうなると、携帯なんだかオモチャなんだか。

Image020.jpg

↑トイ・ストーリーとかに出てきそうだよね(笑)。

Image022.jpg

↑なかなか強烈。

Image021.jpg

↑こんな貨幣があったならば・・・。

Image023.jpg

↑インドの鳥獣らしい。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/13(月) 00:23:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月のマイフェイバリット | ホーム | 11月の楽しみ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/229-b4e3c96b
