イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンニチワ新生活

おはようございます。新居には大きな窓がついており、開け放つととても気持ちのいい風が吹き抜けます。早起きはいいね。日曜の爽やかな朝に、生まれたての世界に、「ハロー!!」と叫びたくなります。
心なしか最近色んなことが上手く回りだしてる気がする。一週間はあっという間に過ぎて行きますが、非常に充実してます。仕事では毎日成長を感じられるし、人との関わり合いが貴重で楽しい。毎日色んな人と触れ合うので飽きるってことがないんですよ。今の仕事、向いているかも。
こないだは仕事先で仲のいい子のバイクに乗せてもらって、中野あたりを爆走してました。夜風が冷たかったけど、すごく気持ちよかった。
辛かったり、大変だったり、ねじ伏せられそうになったり、心を折られそうになったり、もちろんそういうことは多分にありますが、なんとかここに立って自分の居場所を死守するつもりです。僕にしか担うことのできない役割や仕事があるはず。
ホームとかアウェーって言葉があるけど、そんなのほんとに言葉でしかないですよね。考えようによっちゃ、どこだってホームにもなりうるし、アウェーにもなる。アウェーだと思ってた場所で人の優しさに救われたり、思ってた以上に必要とされてると感じる時もあるし、ホームだと思って手を抜いたら、仲間にだって愛想つかされることだってあるし。今年ももう終盤。どんな場所であれ、自分の色で勝負したいです。
ところで、ケータイも新しく変えました。ソフトバンクのアクオスケータイに。別に孫社長の言葉に踊らされたわけじゃなく(孫発言の1日前に変えたからね。)、前のケータイがJ-PHONE時代の5年前の機種だったので、バッテリー切れが激しかったし、液晶もイカれてたし、写メも撮れなくなったので、変えよう変えようってずっと思ってたんです。テレビが見られる機能とか、別に使わないなあ、と思いつつ、5年ぶりの機種変なので、ゴージャスにいきたかったわけです。ちょっとくらいの贅沢はいいかな、と思ってたんで。テレビはあまり見ないけど、ラジオの機能はいいですね。いつでもJ-WAVEが聴けるという。最近J-WAVEに飢えてたからなあ。
5年の間でケータイはすごく進化しましたね。テレビ、ラジオ付き、おサイフケータイ、動画も撮れる、音楽のダウンロード、ネットも見やすくなった、シャープの液晶、テレビ電話、ゲームやコミックも見られる。前からある機能も、今のものは相当精度が上がってますよね。
全部の機能を駆使するとは思いませんが、これでまたブログを書くのが楽しくなります。
退屈な日常、それを輝かせるために小さな喜びを集めていきたいと思う。新しいってことはドキドキすることだと思うんです。横着しなければ、毎日はずっと楽しく価値あるものにできる。
日々生まれ変わった新しい自分でいたいのです。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/29(日) 09:24:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ウイスキー | ホーム | サヨナラ武蔵関>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/225-d7ea61cc
