イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吉祥寺サンデーズ(仮)

僕とS.T.Oで日曜日にボーリングして、吉祥寺を徘徊するという習慣が定着しつつあるので、勝手に2人のユニット名つけちゃいました。その名も「吉祥寺サンデーズ」。
でもこれで決まりじゃありません。仮です。もっとボーリングにちなんだ名前にしようかどうか、悩んだりもするので、一応、仮で。成績が振るわないので、ガーターズとかスプリッターズもありかな、なんて思ったりもする。ズはイキで。僕とS.T.Oだから、ちょいダサめの方がいいでしょ(笑)。
それで今日もボーリングしたんですが、初めて負けました。S.T.Oがすごく調子良かったんですよ。いつもの3倍くらいのスコアだしちゃって。本気でへこみましたよ。今日は隣で投げてる女の子がすごくかわいかったです。かなり最近のタイプな感じの普通っぽい子で。(どうでもいいですね。)。
それから前に公言した通り、インド、パキスタン料理屋さんに行きました。本格インド料理レストラン「パトワール 」。テレビでも取り上げられたことがあるらしい。看板には丸川アナの姿もありました。

20060813220229.jpg

20060813220147.jpg

20060813220056.jpg

お店のスタッフも皆人のよさそうなインド人のおっさん達で、内装もインドの装飾品で飾られていて、素敵なお店なのです。皆ブラックマンバと同じような顔してたもんね。
ここはね、正直云ってめちゃくちゃおいしかったですよ!しかもすごくお得。僕ら1050円の食べ放題飲み放題コースを頼んだんですが、4種類のカレー(マトンカレー(羊肉のカレー)、チキンカレー、豆カレー、野菜カレーの4種類)がおかわり自由で、ご飯とナンもおかわり自由、飲み物もラッシー(インドの飲み物で、ヨーグルトをミルクで割った飲み物です。カルピスに似てるけどもっとドロっとしてる。)か、アイスティーのおかわりが自由です。これはかなりお得でしょ。僕らみたいな育ち盛りの子にはうってつけです。
僕はカレー4種類、一周しちゃいました。中でもチキンカレーがおいしくて、2杯頂きました。店員さんが皿にカレーがなくなるとすぐに、おかわりいかがですかって聞きにきてくれるんですよ。ずるい。外人さんが日本語しゃべると妙にかわいく見えるよね。ずるいよ。
行ったことない方はぜひ行ってみてください。思ったより辛くないし、本当においしかったから。強いて云えば、食べててめちゃくちゃ汗だくになったことかな。暑かったですね。でも暑い時に額の汗を拭いながら辛いものを食べる、これも夏の醍醐味でしょう。また行きたいな。
そのあとは吉祥寺を徘徊して、次回の異文化交流するお店を探してました。それで気付いたのですが、吉祥寺は本当に外国の料理屋さんが多い。タイやインドは2、3軒あるし、他にトルコ、スペイン、中華も見つけました。これから1軒ずつ回っていこうかなと思ってます。ネタにつきるまで和食は食べないぞ。
そのあとで、汗かいたので、涼みにゲーセンへ。ゲーセンて懐かしいな、と思いながら、メダルゲームしました。最初競馬の台で地味にメダルを稼いでから、スロットやメダル落としに行きたかったのに、S.T.Oが駆け寄ってきて、どうしたのかと聞くと、もうなくなったというので、少し恵んでやりました。しかしスロットやメダル落としやると、僕もあっという間になくなりました。だからもっと競馬で稼いでおけばよかったのに・・・。
あとはS.T.Oが何故かいつもやりたがるガンアクションのゲームに付き合いました。僕は苦手。先にゲームオーバーになって、一人で24のジャック・バウアー気取り(?)のS.T.Oを激写してました。

20060813215957.jpg

20060813215930.jpg

ゲーセンを出て、次はロッカーにマイボールを預けて、井の頭公園へ。
井の頭公園の休日はいつも賑わってまして、バンド君やら、絵描きさん、大道芸人、フリマやらなんでもありで楽しそうだったので、近くでメキシコ産コロナビールを買って、飲みながら歩き回ってました。今年は夏フェスにも参加できないので、「井の頭フェスだー!」なんて大声だしてテンション上がりました。でもね、本当にちょっとしたフェスって云っても語弊がないくらい、色んな出し物があるんですよ。しかも入場料いらないし、近づけばアーティストさんがすごく寄って僕に歌ってくれるんだから。こっちの方がいいじゃんくらいの気持ちで(笑)。
目立ってた人達をちょっと紹介。

20060813215825.jpg

20060813215753.jpg

20060813215719.jpg

20060813215637.jpg

井の頭公園に行くと、大体いつも歌ってる常連のブルースおじさん、Bloom daster kanさん。何人かわからないんですけどね。英語で歌ってたからアメリカ人かな(笑)。かなり風格があって、井の頭公園をわしの庭じゃー!って具合に、自分色に染めてましたね。カッコよかったですよ。筋肉隆々で、いい体してんですよ。ギターのネックにタバコつけて、しゃがれた声でブルースを歌いまくる。僕とS.T.Oが興味深気に見ていると近づいてきて、わしを見ろ、と云わんばかりの熱いパフォーマンス。ずっと目を合わせたままで歌い続けるB.D.Kに男の中の男を見ました。S.T.Oいはく新聞かテレビでも取り上げられてたらしい。歌ってる内容は英語だからわからないんだけど、年がなせる業か、妙に説得力を感じるというか、魂がぶつかってくるような強さのあるパフォーマンスでした。B.D.Kは歌い終わると木陰でポカリスエットでエナジーを補給してさらにフルスロットルの演奏を始めました。いつまでも、がんばってほしいもんです。微笑むようにしてその場を後にしました。
それから目立ってたのは、4人組みバンドのお兄さん(?)達。皆持ってる楽器が狙ってきてるのです。

20060813215544.jpg

20060813215520.jpg

かなり異色前衛バンドですよね。ギターとバンジョーはわかるけどあと2つはなんだろう。特に気になったのは、棒とバケツの楽器。けっこう音出るんですけど、ウッドベースみたいな音なんですよ。間違いなく自家製でしょうね。あの編成でキャッチーな曲ができたら面白いんだろうけどな。なんかスカパラみたいで地味だった。
あとは、兄弟のツインギターに女性ボーカルという編成のバンド、「Missing Peace」。なかなかボーカルの女性が声量と表現力があってよかったんじゃないでしょうか。しっかり伝えようとする気持ちが伝わってきました。チラシもらったので載せておきます。

20060813215222.jpg

そのあともぶらぶらして、そろそろお開きにしよう、ということで帰ってきました。
  1. 2006/08/14(月) 02:00:52|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3人祭 in GHETTO  | ホーム | 亀田戦とHERO`S>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/201-3b159b2f
