イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

格闘技トピックス

今日はK-1リベンジの感想を書こうかな。アンディーフグの7回忌を記念して開催された今大会。ジャパングランプリは今年に限らず、もういいよって感じなんですけど、この大会もいかがなものかなと思った。日本人対世界の強豪なんて、やる前からわかってるようなことを。
よかった試合を挙げると、グラウベ対武蔵、ボビー対藤本、アーツ対グッドリッジかな。これでも甘いんだけど。
グラウベは腐ったK-1の中ではかなりいい選手だと思う。華はないけど、技に色気があって、やっぱりあの打点の高いブラジリアンキックやかかと落としには惚れ惚れする。昔よりもずっとKO率も上がってるし、格段に成長してますね。こういう選手をKには大事にして頂きたい。最後まで武蔵を擁護した谷川はなんか痛々しいです。
他では、セフォーがダントツ、ルスランやバダハリ、ガオグライ、こういう選手が見たいわけですよ。マイティー・モーももっと出してあげてほしい。彼にしか倒せない選手ってけっこういると思うんですよね。
ボビー対藤本は藤本はかわいそうだと思ったけど(投げられまくって、故障しないといいけど。)ボビーの身体能力は半端ないなって改めて感じた試合でした。あれは磨けば光るよ。飛び膝なんてすごくいいタイミングで出してて、まともに当たればKIDみたいに英雄になれたのになあ、なんて思ったりしました。でもボビーはヒーローズにも出るみたいですね。ほんと総合向きだと思うからがんばってほしい。かなり腰が強いし、テイクダウン能力も高そう。
ピーターアーツとゲーリーグッドリッジも打ち合いで面白かった。あとから知ったけどグッドリッジってもう40歳なんですね。それで、アレだけ動けるのは超人的だと思った。
っていうか黒人は本当に身体能力が並じゃない。スポーツ選手としての寿命もケタハズレに長い。ボビーもグッドリッジもそうだし、ランデルマン、マイケルマクドナルド(ミルコを倒した2人です。)も筋肉があるのに、何故かバネも半端ない。
そして今回最後のグランプリで5タイムス王者を狙うと宣言したホーストもまた然り。
長寿大国は日本ですけど、実際、体はがたがたになって長生きするわけで、黒人が本当の意味では長生きなんじゃないでしょうか(健康なままで年をとれるっていう意味でね。)。研究したら色々抗体とかみつかりそうですもんね。次はものすごくヘボいヒーローズがやりますね。普通に宇野とサクが優勝するのでは?KIDと須藤の穴はでかい。実力、華、男前度。女性の黄色い声も減るのではないでしょうか。
逆にPRIDEは熱いですね。地上波が撤退してから、視聴率を気にせずに本当に見たい試合が組めている感じ。アレキとハリトーノフのリザーブマッチはかなり見たい。本戦以上に気になるくらいの好カードですね。この前も高円寺の大将という焼き鳥屋さんで、さんざん友達としゃべったけど、PRIDEの話題で僕らメシ3杯はいけますよ。
ついでに8月号のナンバーは買いですよ。ノゲイラ様が表紙ですから。内容もいい。文章、写真も最高にかっこよくて、暇さえあれば何度も読み返しています。ああ、決勝ラウンドが今から楽しみです。

namber.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/08/02(水) 01:17:49|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<きみに読む物語&ドラムライン | ホーム | あろいなたべた>>

コメント

ロッキンオン

うす。今日はホントに暑かった~。
ひたちなかも相当の暑さですた。
でもだからこそ、『ロックだぜ!!』って感じで。
いい汗かいてますか~?
  1. 2006/08/06(日) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. S・T・O #-
  4. [ 編集]

いい夢見てるかい。

ひたちなかは暑かったかい。
民生やスピッツはどうでしたか。僕も夏フェス行きたいよー。でも無理そうなので通勤中、部屋の中ではなるべく爆音です。
  1. 2006/08/08(火) 00:54:10 |
  2. URL |
  3. 秋山亜軌(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/198-a0e6987a
