イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みなとみらい花火大会2

こんばんわ。友達に「ジダン!」って云って頭突きばかりしていたら、素でうざがられた秋山です。
予告通り、みなとみらい花火大会で友人、S.T.Oが撮った写真を紹介します。本当にキレイですよね。
このとき、後ろで見てた子供がうちわで扇いでくれたり、「花火の中から花火が出てきた。」とずっと叫んでて、かわいかったです。子供の表現力には驚かされます。
僕が日本人たるべき時は、スーツやじんべえで花見や花火を楽しんでる時だと思うんです。箸で白いご飯を食べてる時とかね。
愛国心教育に力を入れるのも悪くはないけど、押し付けなくたってもっと自然と日本を愛してる、日本ていい国だなあ、と思う瞬間はたくさんあると思う。

P1000358.jpg

P1000376.jpg

P1000388.jpg

P1000397.jpg

P1000398.jpg

この日は朝からS.T.Oとボーリングして、その後シェーキーズで大食いに挑戦し、食い倒れて、それからじんべえと草履買って、髪切って、そのまま桜木町に花火を見に行くという流れで大忙しでした。
まあ、その後は前にも書いたとおり、さんざんな結果になったんですけど。
あ、そう、前の記事で友達にはけっこう心配させちゃったみたいで、ごめんなさい。そんなすごく怒ってるわけじゃないんですけど、ちょっとした警告みたいな意味合いで書いただけなんです。もっとよくしていきたいっていうだけで。
あの日も楽しかったことはちゃんとあったし。僕の中では、あの日繰り返し云ってた「いたしてる」を今年は流行語としてプッシュしていきたいと思ってるんで。(なんのこっちゃ。)
もっともこの花火大会はまだ夏のスタートにすぎないんですよ。そう思っていいですよね(笑)?。
昨日は隅田川花火大会があったそうです。僕は1度行って、人多すぎて座れなくて、オマケに遠くからしか見られない、という状況が嫌で、行く気にはなれなかったですけど、楽しんできた方も多いのではないでしょうか。
長い梅雨も明け、本格的な夏のはじまりです。みなさん、たくさんいたして参りましょう。(下ネタでシメるの初かも。)
スポンサーサイト
  1. 2006/07/29(土) 20:35:32|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あろいなたべた | ホーム | みなとみらい花火大会1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/196-9ac838fa
