イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7.23

7月23日、横浜戸塚にて。
出先、彼女より一足先に家に帰らなくてはいけなくなり、僕は一人車を降り、戸塚駅を彷徨っていました。この日は休日。すぐに帰るのも淋しくなり、何か足跡を残しておこうと思って、帰路の景色をカメラに収めながら帰りました。ここでは書けませんが、私的に大きな出来事があり、何か形にしておきたかったというのもあります。僕は風貌も中身も犬っぽいのです。これはマーキングみたいなもの(笑)。
戸塚駅で目にしたのは鳩の大群でした。僕のセンチメンタリズムに合わせて集まってきてくれたのでしょうか。しかしこれだけ鳩が集まると、かわいいというより怖いね。ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出してしまいます。クルックー。

20060726224855.jpg

20060726224949.jpg

20060726224924.jpg

20060726225914.jpg

20060726225746.jpg

20060726225721.jpg

20060726225656.jpg

20060726225352.jpg

20060726225300.jpg

20060726225235.jpg

20060726225211.jpg

20060726225007.jpg

そして、東海道線で品川駅へ。東海道線、最初乗り方がわからなかったですよ。後部車両はグリーン車で、前は普通車両なんだね。ホームの後ろの方にいたら、いつまでたってもグリーン車しかこなくて、普通車両こないなあ、って阿呆みたいに待ってた(笑)。世間知らずでごめんなさい。品川で乗り換え。品川と云えば、品川プリンスホテル。ここにもいい思い出があるのです。こんな日だもの。記念に写真に収めていきました。そこには平和な正しい休日を送る人々が行き交う。この人たちそれぞれに生活があって大事なものを抱えて生きている。そんな当たり前のことが新鮮に思える。今こうやってひと時の安らぎを得ている。きっと次の日は皆仕事なんだろうな。がんばれ、と誰にともなくエールを送りたくなる。

20060726224827.jpg

20060726224806.jpg

20060726224748.jpg

20060726224726.jpg

20060726224652.jpg

20060726224607.jpg

近所。ユトリロが好んで描きそうな建物。芝居小屋なんですけどね。なんだか、忙しいのはそうなんだけど、形にしておくことでね、色々忘れたくないこと、通り過ぎていっちゃうものを少しでも留めておけたらいいなって思うんですよ。一日一日を大事に過ごしていきたい、そういう気持ちがとても大きくなっているんです。

20060726224544.jpg

20060726224523.jpg

20060726224459.jpg

  1. 2006/07/27(木) 00:11:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みなとみらい花火大会1 | ホーム | 没後30年 高島野十郎展>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/194-46710c4a
