イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スランプ

最近FC2の回線障害がひどくて、ブログ更新できませんでした。毎日来てくださってる方々にはご迷惑をおかけしました。
でも、それは口実で、最近これといって書くことがないんですよ。毎日全力投球してるし、充実した日々を送っていて、これといって不満もないし、楽しいんだけど、頭で考えて過ごすような感じじゃなくなっちゃったんですね。朝も早いし、あまり夜更かししなくなったし、無駄に迷ったり悩んだりする時間もない。
健全と云えば健全だし、こういう日々もありかなって今は思ってるんですけど。
ただ、ブログにアクセスしてくれる人もめっきり減ってきたし、あまりに内容も気の抜けたものになってきちゃってるんで、もうちょっと引き締めていきたいな、とは思ってます。更新率よりも内容を大事にしたい。いつでも、でき得る限り、自分の本音に沿った文章をと思っています。いつが黄金期とかわからないですけど、最近のはあまりに普通のブログで言葉選びとかもオリジナリティーやサービス精神が足りないのでね。
dada savannaも思えば半年放置してますからね。つまり半年、絵を描いてないということです。これで、イラストレーターの、っていう看板出してやってるのもどんなもんかな、と思ったりもするんですよね。ひょっとしたら、もう絵は描かないかもしれない、そんな風に考えても今は何も不安がないんです。いつか描くだろう、と思ってるから。なんらかの形で表現は続けていくし、僕の中で死ぬまでその追求は終わらないんじゃないかと思う。
プライベートはとても楽しい。この前も変なメンバーで飲んだし、これからも楽しいことがめじろおしです。夏らしいこといっぱいしたいですね。そんな中で無理せず、出てきたものを形にしていくとしよう。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/11(火) 23:18:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<インターネット放送局といえば あっ!とおどろく放送局 | ホーム | 年輪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/188-7ca92436
