イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイドアンドシーク見ました。

昨日ユナイテッドシネマとしまえんに行きました。割引チケット頂いたのもあって。とっても大きくてきれいでおしゃれな映画館でした。久しぶりにデートです。僕でぶしょうなんで。たくさん見たい映画はあったんですけど、彼女がホラーが好きなので今上映されてる「ハイドアンドシーク」を選びました。この映画館、商店街みたいなところに忽然とあるんですけど、ほんと素敵な建物で、とにかくでかいんですよ。中に9つくらい劇場が入ってます。新しいし、中も喫煙ルームが完備されてていて快適。さらにウィンブルシートという世界初の大音響にあわせて震えるシートを採用してるんです。デートするにはサイコーだと思うのでお勧めです。あとは選ぶ映画すら間違えなければ、ね。僕も久しぶりにテンション上がったんですけど、だって映画館自体久しぶりですもん。なんか予告編みたいのが本編の前に流れるじゃないですか。あれ見てるときが一番ドキドキしたな。キングダムオブヘヴンとかリング2の予告編が流れてて、こんなに家で見るのと違うかあって思った。すんごい音と迫力。これスクリーンで見たらアクションもホラーも楽しさ倍増だろな、と思いました。それと、これから本編始まるよってドキドキ感。いいっすねえ。ってこれがテンションのMAXだったんですけど。はっきり云ってハイドアンドシーク、駄目映画でした。なんかいろんなもの美味しいとこ取りしよう、というのが見えるんですよ。シャイニングだったりシックスセンスだったり、サイコも入ってたり。でもうまいこといってないんですよ。僕はその3つはとても見所のある素晴らしい映画だと思うんですけど、パクれてないんです。だから、何々を越える、とか云うのが売りの映画は駄目なんだよなあ。いろんな美男子のパーツ集めて一つの顔を整形したら、ブサイクになった、みたいな映画なんですよ。デニーロはいいパパになりきっているし、ダコタちゃんは相変わらず子供と思えない演技するんですけど、話が駄目すぎて、徒労に終わってしまっている。足をひっぱてる。最後の方なんかスプラッターだし。オチも全く意味わかんないし意外性もへったくりもないオチなんです。パニックルーム閉ざされた森サイン並に駄目映画でした。テンポが悪くて嫌な予感はしてたんですけど・・・。なかなか映画館でいい映画に当たることってないですね。ビデオはいっぱい見るから当たることも多いけど、できれば映画館の大迫力でいい映画に当たりたいものです。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/12(木) 00:19:37|
  2. 映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<出張 | ホーム | コミュニケーション>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/18-4ebfe844

映画「ハイドアンドシーク」

この映画を見終わった時「午前2時5分でした」(マジ!)。映画館の趣向なのでしょう
  1. 2005/05/14(土) 06:06:12 |
  2. RAKUGAKI

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 06年10本目

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼいやぁ、オカルト心霊ホラーだと思っていたのに、、、サイコでしたか、、、実はホラーだと思って、期待していました。 期待はずれ、、、さすが、ダコタ・ファニング&nbsp;ちゃん、ロバート・デ・ニーロ&nbsp;にも、負けていませ...
  1. 2006/01/25(水) 14:24:49 |
  2. 猫姫じゃ
