イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

S.T.Oミーツ秋山亜軌

明日はサッカー日本戦と、PRIDEがスカパーでやるかどうかの発表ですね。サッカー、大して興味ないんだよなあ。また取り残されるなあ。
それで、今日はすごい筋肉痛になっちゃって、また体鍛えてたんだけどね。
昨日、卍のS.T.Oと2人でボーリングしたんですよ。4ゲームやって全勝はしたものの、ぶっちゃけスコアは並以下でした。少なからず精神状況がでちゃったのかな。こんなことしてる場合かよ、ってね。相手が違ってたら負けてた試合ですよ。
色々言い分けさせてもらうと、左のレーンでキャピキャピしてた高校生の男女が気になって気になって仕方なかったし、右のレーンではあんちゃんが無理な投げ方してて、集中力そがれまくった。
左が高校生か大学生の男女の超団体客なんだけど、めっちゃ騒いでて、すごくうらやましかった。楽しそうなんだもん。まだ元気でキャピキャピしやがってさ。僕とS.T.O、いいな、俺らおっさん2人で何やってんだよ、ってグチばっかりいってた。
今もうまわり見渡しても、女の子は落ちついちゃってるし、もうあんなにキャピキャピしてないしさ(今してても気味悪いけど。)、男にしたっていきなり呼び出して、すぐ来られるなんて人いなくなっちゃったしさ、男女入り混じって大勢で騒げることって少なくなったよね、なんかあの頃に戻りたいねえ、お金はこのままで、とか云ってた。でも、たぶんいきなり神様が現れて、この2年間は年とりませんよなんて云って、高校やら専門やらをやり直したとしても、きっと結果は同じだろうな。遊びほうけるだろう。そしてまた今に戻って、まだやってたいとか云うんだろう。僕のことだから。
体動かしたら、食とビールを体が欲したので、安居酒屋、白木屋へ。
もうちょいヒネりがほしかったが、男2人でそんなに無茶することもあるまい、と思ってそうしました。
S.T.Oはふだんより服装がかっこつけてたので、あれえ?って思ったんですが、あえて聞かなかったら、ワサワサとリベンジするつもりだったらしい。
それを聞くと僕も無性に華ほしいな、と思い、ワサワサ呼んだり、他の連中にも声をかけてみたが、この2人の組み合わせに魅力がないのか、偶然忙しかったのか、誰一人としてつかまりませんでした(笑)。
男2人だったんですが、まさか僕がこんなにしゃべる羽目になるとは思いもしませんでした。S.T.Oはやっぱりあまり自分から話題を作るタイプじゃないから、僕ががんがんにしゃべってた。会話主導型ってあまり慣れてないから、お酒もたくさん飲んだ。僕は間違いなく酔った方が饒舌なタイプですね。お酒が切れるとシーンてなるから。
S.T.Oも僕相手には色々本音云ってくれるんだけどね、ここに女の子でも入ろうもんなら、一気に駄目になるからね。
やっぱり彼にはよくしゃべる女の子があってると思う。本人もその方がいいって云ってたし。恋のてほどきしてましたよ。この僕が。たはっ。
でも結局、男同士でこういう話してんの虚しくねえ?っていうためいきがお互い出ちゃってました。結局はそこに行き着く。で、仕事の話になると重くなって、そしてもう残るは音楽の話になるわけですよ。
この会話パターンを何度もループする。たまにビリーにイタ電して切られる。これの繰り返し。
あ、でもたまにはこういう男同士で飲むのもアリかもな、と思ったよ。S.T.Oとかなり本音トークできたから。ま、あとは彼がリングの上で成果を上げたら、それこそ、男の中の男だと思う。今のところ曙ばりの負けっぷりだが、彼に恋をしたいという気があるならば、僕は「出会い」というリングを提供することを惜しむ気はないよ。
さあ、今日も疲れた。そろそろ寝るとしよう!
スポンサーサイト
  1. 2006/06/12(月) 02:15:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日本負けたね。 | ホーム | 今頃PRIDE>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/172-1ddeabeb
