イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正真正銘の渋谷トナカイ

昨日は友達が働いてる渋谷のお店に呼び出されて飲みました。最近友達とは非常にいい関係が築けてると思う。ちょっと前まで渋谷トナカイ(僕らの仲間内の総称。)にはマンネリ気味のムードがあって、メンバーによってけっこう温度差もあったし、誰かがいると盛り上がるとかはあったと思うんだけど、今は誰と誰がいても、また盛り上げ役やまとめ役がいなくても、自然と盛り上がるし、楽しめるようになってきてる。こないだの伊豆旅行もいい風を吹き込んだのかもしれない。皆腕あげたな、と思う。僕が云うのもなんだけど。
昨日のメンバーは起爆剤で元気印のシンちゃんと最近やっといい恋愛のできる彼氏を見つけた六本木の小悪魔、この前遊んだ西武新宿ラインカポー(カップル)のお2人、当の店で働くハゲ・ヘンドリクス、そしてワタクシ、秋山亜軌でお送りしました。
近況報告や、それぞれが抱える仕事、恋愛の悩みややりがい、下ネタ、話はいつもと変わらないんだけど、振れ幅が大きいから、飽きずに盛り上がれる。
そこに友達がチョイスしたオススメ料理やオリジナル料理がやってきて花を添えました。僕らの席から、友人の働く姿が見え、シンちゃんはやたら、かっこいいと褒めちぎってました。僕にとっては幼馴染なのでカッコいいとかは思わないけれど、知り合いの前で堂々と培った技術や技を披露できるって素晴らしい仕事だと思う。人が見て、シンプルでわかりやすく、一目ですごいって思わせられる仕事っていうのはいいな、と思う。デザイナー連中は、肩書きは華やかだけど、出来上がったものが全てであって、仕事してる姿は地味だし見られたくない、って云ってました。やっぱり百聞は一見にしかず、と云いますが、人を黙らせるには、すごいことしてるっていう事実をその人の目の前に突きつけるのが一番手っ取り早い。なんか自分は口先ばっかりでかっこ悪いなあって思っちゃった。有無を言わさず、圧倒する存在にならなくちゃね。
そのあと西武ラインカポーの彼女の方だけ、朝が早いので抜けて、もう一軒はしごしました。皆けっこうこの時には眠さが限界で支払いもどんぶり勘定になってました。
その後、外で酔いつぶれてる男を介抱してる女を横目に、西武ラインの彼氏の方もタクシーで帰りました。一人だけスーツでおっさんみたいでした。僕らの中で一番遅生まれのくせに、付き添いの先生みたいでした。
仕事帰りのハゲヘンドリクスと合流し、彼の店に忍び込み、次の日の下ごしらえに参加しました。誰もいない店はいい感じでした。ハゲヘンと六本木の小悪魔がカウンターに並ぶと夫婦で店を切り盛りしてるようで、付き合っちゃえばいいのに、と思った。シンちゃんは酔いと眠気の極致でか、やたら熱い口調で語って、そのあと落ちてました。聞けば2連チャンオールで限界だったようです。いつもの彼じゃ考えられないことに鞄を店に忘れてったからね。相当だったんだろう。僕は飲食系のお店で働いたことがないのでノリノリでお手伝いした。買出しに行ったり野菜切ったり、楽しかったです。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/02(金) 23:39:58|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シリーズ、戦う女 | ホーム | アメリカンアイドル、テイラー・ヒックス優勝!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/168-ad7ec5ec
