イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワサワサベイビー再び。前編

先週の土曜日になりますが、急に仕事の休みがとれたので、集められるメンバーにかたっぱしから声かけて吉祥寺で飲みました。
かなり急だったので来られる人間は限られてて、メンバー的に不安要素はあったのですが(笑)心配をよそに大いに盛り上がりました。
最初、早めに来られる友人(卍のS.T.O氏です。)と2人でボーリング対決して、あとの2人を待ちました。まあボーリングは負けないですよ。ハウスボールだったにも関わらず、この日も圧勝でした。
時間的にワンゲームしかできなかったので、大忙し。玉が戻ってきたらすぐ投げる、の繰り返しで、考える間もなくパッパパッパ投げてました。
運動して、おなかもすいてきたので、先にお店に入って飲んでいることにしました。吉祥寺は飲み屋に関しては面白いところが少ない気がする。ヘンなイベントがある、イロモノ系の飲み屋に入りたかったのですが、正統派の飲み屋ばかりだったので、結局土間土間に決めました。
最初、夏フェスやアメアイや音楽の話をしてたのですが、男2人では会話が持たず、ヘルプミー!状態になってました。そこにちょうど、渋谷トナカイ(僕らの仲間内の総称)の起爆剤こと、シンちゃんがやってきた。この3人はけっこうレアなメンバーだったりします。
ここに妹分のワサワサベイビーが入るのですが、こっちに向かってる途中だったので、シンちゃんと格闘技の話をガーっとまとめてしゃべった。僕が気を付けてるのは格闘技の話は女の子にはわからないので、来る前に全部話しておくってこと。
PRIDE 2nd ROUNDの対戦カードや優勝者の予想をダダッとしました。ヒョードルがトーナメント出られないことが決まったじゃないですか。だからノゲイラ優勝で決まりだな、いやいやアレキを倒したジョシュだよ、とかそんな話。今回の無差別級GPはヒョードルの対戦相手を占うトーナメントという名目に変わりつつある今、僕はノゲイラ優勝だと思うんですけど、ノゲイラVSヒョードルは一番人気ないカードなんですよね。ノゲイラが優勝しても、結局ヒョードルはハントやジョシュや藤田と当てるんだろうな。そう考えるとあまり今回のGPの意義を感じなかったりして。複雑です。
で、2nd RoundではDSEは絶対日本人をどっちか残すようなマッチメイクをするじゃないですか。藤田は誰と当たってもきついだろうから、そうなるときっと本命(DSEのね。)は吉田になって、吉田が勝てる相手となると、おのずと対戦カードの予想はしやすいよね、とか云って。ただPRIDEのすごいところは今回の出揃ってるメンバーをみると、決して強さでベストとは云えないのに、いざはじまると面白いんだよね。期待感は下がらないっていうか。あのリングにはなんか魔力があるんだろうか。
ところで今一番見たいカードとして投票で一位になってるのはミルコと吉田だってさ。別に・・・って感じなんだよなあ。ミルコだと思う。普通に。あ、脱線しましたね。話を元に戻そう。
まだまだ格闘技の話で盛り上がれそうな感じだったのだけど、ワサワサベイビー登場でスポットライトは彼女の方へ向きます。うーん、メンバー的に心配だったのは、お笑い要素が弱かったのと、女の子一人という状況だったんですが、彼女をなめてたね。ワサワサ一人で充分もった感じです。彼女の話術の勢いは前からすごいと思ってたけど、今回爆発した。続きはまた今度。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/26(金) 18:49:12|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ワサワサベイビー再び。後編 | ホーム | アメリカンアイドルセミファイナル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/161-4fa742df
