イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mother`s Day

久しぶりです。一週間ぶりの更新です。G.W明けの一週間いかがお過ごしだったでしょうか。
僕はもうあっという間でしたね。ハードになるだろうことは予想してたけど、ここまでとは。何度投げ出したくなったか、わかりません。しかもまだ、落ち着く兆しはありません。
dada savannaの方で1本仕事がきたのですが、ちょっと今は受けられそうにないのでことわろうと思ってます。
もうね、仕事から帰ってきてベリーバッドな気持ちで、不安が心に充満した時、僕がすることってなんだと思います?
G.Wの旅行の帰りにエビナのインターで買ったイルカのスーパーボールを覗き込むんですよ。そうすると、どんだけ切ないか。でも癒されるんだな。僕が渋谷トナカイ(僕らの仲間内の総称)をどれほど愛してるか、それを伝えたかったんだ(なんかキモいですね。)。また心の宝物が1つ増えたよ。
話は変わりますが、今日は母の日でした。皆さんは何かしてあげましたか。僕は一応気持ちばかりのカーネーションを贈りました。
最近は親に少しずつどんな形であれ、感謝の気持ちを返していかなくちゃな、と思ってます。周りの人たちに対して何かしたいっていう気持ちがすごく大きくなってる。
それは今まで好き放題やらせてもらったことにも付随することなんだけど、自分は自分のことだけで周りに何もしてやれなかったから、これからは誰かを思って何かすることを喜びにしたいなって。
自分はもう充分楽しんだし、そういうことが自然とできるようになったら、僕自身変われるのかな、と思ってるんです。
今日は一日吉祥寺のパルコで彼女と買い物してた。母にカーネーション贈って、彼女の姉さんが結婚するので、結婚祝い送ったり、そういういっちょ前に大人っぽいことをしましたよ。彼女に服買ってあげたりね。
この年になると、さすがにチヤホヤされることはないし、甘やかされないし、誰も助けてくれないことに気付く。僕自身が変わらなきゃいけないわけですよ。大人になった、なんて云われたくもないですが、必然的に変わることを求められてるし、自分も変わりたいんだろうな。
結局自分の服を買ったのは最後でした。友達に動物の服をコレクションにしてる男がいるんですが(あくまで僕が勝手にそう思ってる。だってそいつと旅行行ったとき、一日目がライオンのTシャツで、二日目がシマウマですよ。あれには笑った。百獣の王気取りのあとはソフトなシマウマさんですか。)今日僕が買った服は「in good light」というカエルのロゴが入ったシャツやトップス。けっこう安くて気に入ったのが多くて4枚も買った。カエルゲットだぜ!
スポンサーサイト
  1. 2006/05/15(月) 00:50:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<伊豆旅行その1 | ホーム | G.W後遺症>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/156-d2d894d4
