イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上野デート 「絵のある街」 「U2」

上野で久しぶりにデートしました。デートらしいデートを。なんだかおざなりにしてましたからね。とにかく楽しかった。2人でプラド美術館展行ってから韓国焼肉食べたり、U2というお店で大量に服買ったりと。
まず、プラド美術館で歩き回って非常に体力を消耗したので、アメ横で昼食を取ることにしました。そこで入ったお店が「絵のある街」という韓国焼肉屋さんで、名前に惹かれて入ったのですが、絵とは全く関係のないお店だった(笑)。でも肉はうまかった。僕、肉より魚派なのであまり肉のよしあしはわからないんだけど、初めてこれはおいしいと思いました。しかも800円でおなかいっぱいになるくらい食べられるのでランチセットがお得ですよ。ほんと生き返ったからね。最初、団体客が席取れなくてキレてたり、店員さんが転んでスクランブルしてたりして、心配したんだけど味はいいし、安いし、案外落ち着ける。というのも、イスが2つくっついて1つのイスになっているので、ファミレスみたいに離れて座ることもなく来たカップルなり、友達なりと非常に親密に過ごせるようになってます。隣の客も視界に入らないし、なかなか狭い空間の中でうまいことやってるなと思いました。いつも焼肉は自分で焼くのがめんどくさいと思ったりするんですけど、それもまた1つの楽しみになった。肉がおいしかったからこそ、その甲斐もあったということでしょう。上野で絵を見たら、毎回ここにこようね、なんて云うくらい2人のお気に入りのお店になりました。

enoarumati1.jpg

enoarumati2.jpg

その後は、同じく上野にあるU2というお店で、服買いました。ここもすごくよかったんですよ。入ってあっという間にこれとこれとこれほしいっていうのが決まった。僕すごく優柔不断なんだけど、それだけ自分の趣味とぴったり合ってたってことでしょうか。値段は高円寺ほど安くないけど、その分デザインが凝ってたり、一枚ものであったり、あまりその辺で売ってないような面白いものが買えました。僕普段は服買わないから、もう気に入ったらまとめ買いです。頭から足までトータルで買いかえたから、しばらく同じ格好だと思う(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/02(火) 02:28:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<スペイン バル[バル デ カンテ] | ホーム | プラド美術館展>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/153-36d3fbe9
