イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

荻窪ユアボール

scoa

忙しいとかえって行動的になる自分に驚きです。ゴールデンウィーク入ってから何もせず、寝て過ごすようなことがない状態。仕事という悪の触手をすり抜けて思い切り遊んでます。ほんと時間を持て余すようなことが最近なくなったな。秋山です。
今日は朝から彼女と荻窪にあるユアボールというボーリング場で対決。前はドローだったり負けることも多かったのだけど、(ちなみに彼女は最高6連続ストライクを出すこともあるくらいの強豪なのです。)今日は楽勝でした。6戦5勝1敗。やっとフツーの男女の力関係になれたねって感じ。僕の中にも関白の性分が少しはあったらしい。
久々にやってボーリングはやっぱり楽しいな、と思った。何やっても振るわない僕ですが、ここでは大きい顔ができるのです。
ボーリングの醍醐味は自分の体との対話というか、こう、自分との戦いなんですよね。なんやかんや云っても最後は。その深い湖の精神世界に潜っていく感覚が好きなんです。あ、今のは違った、そうだ、これでいいんだ、などというもう一人の自分とのやりとり?それにしても僕かなりもったいないミスするけどね。スペアが取れないんです。スペア取るのが嫌だからなるべく一発で取りに行く。柔術家を前にしたボクサーの気持ちですね。
コツはなるべくゆっくり投げることと、上半身、顔をまっすぐにしつつ、低い姿勢で、レーン場の点の2つ目を通るようにして投げて、最後に目線をピンの方に移して、決めポーズでフリーズ5秒。これがスムーズに何回もできれば誰にも負けないはずです。
僕は調子よかったんですけど、彼女が今日は振るわなかったので今度は2人とも本調子だといいな。互いに切磋琢磨して、いい点数出して気持ちよく帰れたら最高だよね。次は200点出すぞ。そしたら、マイボール買いかえようっと。ちなみに今使ってるのはパーカーボーン3世というボールです。これかなり僕に合ってるんだけどね。ハウスボール(ボーリング場にある玉。)とマイボールというのは全く違うのでボーリングが好きな人にはマイボールを作ることをオススメします。ぐっと点数上がりますよ。モチベーションも高くなるし。
帰ってきてからHERO`Sとアメリカンアイドル見ました。
HERO`Sよかった。やばいよかった。全体的にもよかったけど、今日の主役は間違いなく、KIDでしょう。あれはかっこいいよ。かっこいい意外に何も云えないよ。レミーガの7秒も相当驚いたのに4秒ですよ。ありかよ!と云いたくもなりましたが、もうあれは野生の動物の域ですね。あの速さに跳躍力、(あの短い間に右膝でフェイント入れて左膝で当ててるからね。)当て感、そこから殴りに行くまでのシフトチェンジの速さ、気の効かないぶっきらぼうなコメント、どれとっても天才ですね。あそこまでいくと気持ちいいな。本当に神の子です。格闘技の神が降りてきた気がした。
桜庭がHERO`Sに降りてきたのもビッグサプライズでしたね。秋山や宇野の試合も楽しめたし。でも今回はKIDが鮮烈すぎて、他がかすんでしまった。本当に眩しく鮮やかな光だった。
アメリカンアイドルはようやくケリーが落ちましたね。よかったよ。もうレベルがえらいことになってるから、ケリーのレベルの低さは明らかに浮いてたもん。これでベスト5が出揃いましたな。キャサリン、テイラー、パリスの誰か優勝してくれ。そしたら絶対CD買うし。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/03(水) 22:23:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<沖縄’n道玄 | ホーム | スペイン バル[バル デ カンテ]>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/152-ada9ab37
