イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウィスキーと格闘技

ああ、ウィスキーが美味しい。なんか美味しいお酒があったら教えて下さい。秋山です。
ところで格闘技ラッシュですね。4月29日にK-1メルボルン大会、5月3日にHERO`S、5月5日にPRIDEですよ。ゴールデンウィーク休み取れなかったら、格闘技三昧になるかもですね。
K-1はなんといっても注目カードはグラウベ対カラエフですね。これは久々のK-1らしい試合になりそうです。やっぱり技の美しさあってのKでしょう。カラエフけっこう好きだけど、グラウベが経験で圧倒する気がする。どうでしょう。
HERO`SはKIDと宮田ですか。どう考えてもKIDだなあ。殴って倒すのが残酷だなんていってるようじゃ、宮田は駄目だと思う。期待感がKIDは違うんだよな。出てきた時の何かしそう感というか。試合する前に勝負が付いてる気がするよね。
PRIDEは楽しみです。前回がよかっただけに(西島とハントの試合はほんとヤバかった。久しぶりに巻き戻して何回も見直した試合。)。ただし、無差別級GPはやっぱりいかがなものかと思います。前回もまさにそのまま結果になっちゃってたし、やはりミドルとヘビーの差はでかいんじゃないかと思う。分別はきっちりした方がいいと思うな。まあ、今年だけって云うのならそれもいいけどね。勝負にはひょっとしたら、が常にあるから。まあ僕はノゲイラがでれば文句はないです。藤田にハント、シウバもでるし。あ、あとミルコも。ミルコは三濃輪の人気を危惧しているようです。三濃輪がヒーロー扱いで、自分がヒールにされるんじゃないかと思って、それは勘弁してくれ、とプロデューサーに嘆願したそうです。まるで、孔明に「あのじいさんと俺どっちが強い?」と執拗に聞く関羽のようですね。強いやつは絶対どっかで臆病なものです。三濃輪はハイでリアルへヴンにいっちゃうかもね(笑)。
彼の笑いのセンスというのは非常に毎回楽しみですが、ミルコに当てるような選手じゃないだろ、と思います。毎回VTRが一番楽しみな選手だからね。試合より。
西島はあの試合はまさに伝説、と思ったけど吉田は打撃の打ち合いなんか付き合わないから、簡単に極まってしまうんじゃなかろうかと思います。もう本物のボクサーはボクサーでしかありえないからね。蹴りもグラウンドも対処できないだろうし。ハントにマウント取られたり、関節取られそうになってるの見ると、キッツイなあ。あるとしたら、打撃でそれこそレミーガくらいの速攻で吉田を落とすしかないんじゃなかろうか。
今回はヒョードルを誰が倒すかってことでしょうが、僕自身は、それはノゲイラであってほしいのですが、可能性から云うと、ハントか藤田だと思う。でもノゲイラが二番とも思わない。
  1. 2006/04/18(火) 02:23:17|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<印刷会社って素晴らしい。 | ホーム | 愛のブーメランフック>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/143-5d9fe249
