イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オールオアナッシング

お久しぶりです。まだ生きてますよ。いやあ一週間近く、更新してないと忘れられてるんじゃないかと思って。ネガティヴですね。本当に久しぶりな感じ。
今日は取材を受けました。仕事の。僕ともう一人会社の女の子と似非ミーティング風景とか似非作業風景とか写真撮られて、ポーズまで取らされて。求人用のものでばっちり本に載るらしい。
来るの知らなかったからひげもそってないし、Tシャツだしで、気乗りはしなかったけど、まあ、気分転換にはなりました。
今年はゆっくり桜を見ることもなく、春爛漫を満喫できていませんが、ようやく、今週末花見ができそうです。毎日ギリギリ乗り越えてる感じですけどね。辞めたいと何度思ったことか。
最近、面白かったことでも書こう。久しぶりだもんね。昨日の京王線の事故に巻き込まれそうになった話?確か21:30くらいにあの事故が起きたんですよね。僕、22:00くらいに会社出たので大した被害はなかったんですが(同じ京王でも井の頭線だし。)、それでも自動改札機能してなかったし、ダイヤが大幅に変わってたし、けっこう大きい事故だったみたいですね。車が突っ込んできたらしい。テロですね。テロ。
帰ってきてからはK-1MAX見ました。マサト対レミーガも面白かったですが、ドラゴよかったですね。スピリッツを感じるファイトスタイル。ちょっとアンディ・フグを思い出した。
そのあと伝説の極真の武道家を探しに来た一味が山で遭難したという非常に面白いニュースを見て、大笑いしました。しかもそんな武道家存在しないし、極真の道場もその村にはないらしい。まさに伝説ですな。ていうか、武道家も自然にはかなわないのか。自然は恐ろしいけどね。

もうネタがつきそうなので、マイブームやら見たいもの、ほしいものの話。
相変わらず、「アメリカンアイドル」にハマっております。アメリカの超大型オーディション番組。
本国アメリカでは、グラミーの倍の視聴率を取り、トリノ五輪より視聴率を取りました。まさにアメリカが生む、アメリカが選ぶアイドル。第1回優勝者のケリー・クラークソンは去年最も売れたCDで7位に入ってたりする。(ちなみに1位がコールドプレイ。グリーンデイが3位くらい。)
今、ようやくベスト10人までに絞られて、もうはっきり言ってヘタな人なんて誰もいないんですが、僕が特に期待しているのは女の子はキャサリン・マカフィー(ビジュアルと歌のバランスが一番いい。)とパリス・ベネット(まだ17歳。おばあちゃんもグラミー賞取ってる。間違いなく優勝候補。歌上手すぎる。圧巻。)。男は白髪頭のハーモニカマン、テイラー・ヒックス(とにかくパフォーマンスが面白い。見てる人をノらすのが上手い。)。番組知らない人は、わからない話なので、この辺でやめるけど、とっても面白い番組です。この番組から将来有名になるシンガーが生まれると嬉しいな。いや間違いなく生まれるだろうね。
じゃあ、見たい映画。「プロデューサーズ」。ミュージカル映画好きになってきたから、これも見ないわけにはいかないだろうなと。やっぱり仕事上、目を酷使する仕事なので、どうしても趣味は目を使わない、聴覚によっていくものなんですよ。
ほしいDVD「ウルトラQ」。すっごく高いけどほしい。「ウルトラマン」になる前に放送された、ウルトラシリーズの一番最初の作品なんですが、すごくブラックなんですよ。ウルトラマンは子供のためのものだけど、ウルトラQは完全に大人向けのものですね。ああ、すごく見たい。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/07(金) 03:32:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<桜のスプリンクラー | ホーム | CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/137-c48d4b91
