イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

個人プレー

悲しいことに僕のリンクしてた同盟サイトがばたばた閉鎖しています。シルミソっていう友達のブログも終わっちゃいました。なかば強引に始めさせちゃったので、これも仕方ないことだとは思っていますが。ああ、なんだか、最後はいつも一人だなあ。誰かブログ始めましょうよ。楽しいですよ。
まあ、このブログもいつまで続くかわからないけど。こんなブログを読むのを日課にしてくれてる人もいるみたいなんで、とりあえず最後の砦は残しておきますよ。
このブログも「sur shelter」なんて名前じゃなくてですね、「ボヤージュ」とかそういう名前の方が戸口が開かれてる感じでよかったかも、なんて思ってます。シュールでシェルターじゃ、まさに僕にとっての逃げ道みたいな(笑)名前だもんね。3割人のため、7割は自分のためみたいな。4割くらいは人のためにがんばろう(笑)。
なんか、僕にとっては同じ大義を持った人たちと集団で目的を達成するみたいなことにすごく憧れるわけですよ。アート集団を作りたいとか言い出したり、会社作りたいとか、バンドしたい、とかそういうのも全部そう。でも持ち合わせのリーダーシップやカリスマ性の無さから、いつも僕はソロアーティストなんですよ。色んな人と試そうとするけど、結局一人の表現に戻ってく。デザインフェスタに「PLAHA」っていう4人組名義で、でまくってた頃とかが懐かしい。すごく楽しかった。でも結局温度差っていうのが個々にあったわけですよ。僕ばっかりやる気だったりとかで。なかば集団で何か運動をするっていうことはあきらめて、まずは一人で大地に立つのが大事と思ってるけど。それだけじゃ足りないみたいな気持ちもあったりで、まあその夢の続きはいつか絶対どこかで果たしますよ。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/24(金) 02:21:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection | ホーム | WBC>>

コメント

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/9576
  1. 2006/03/30(木) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. ゆうな #YZdnnNwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/135-46dc570f
