イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小説「からっぽの箱(仮)」執筆中。

ちょっといいお話が書けそうなので小説書いてます。あまり長くすると、また睡魔に殺されかけるので、仕事に支障きたさない程度に。
うーんといろいろ詰まった話になると思う。
ここ最近のニュースに感じたことかもしれないし、自分のことかもだし、友達のことかもだし、神話絡みかもだし。イントロ、アウトロは完璧に想像できてるけど、大事なのは過程で、どうラストに繋げる伏線を書くか、そういう重要性を考えてます。
デザインや音楽とも似てるけど、脇役がどう光を放つかなんですよ。一番目立たせたいところは、とにかく派手さがあればいいけど、二番手三番手の要素がどう活躍するか、そこに全体のクオリティーがかかってるんだと思う。それは奥が深い。デザインでは情報を拾いやすくするための小見出し、中見出しだったりする。音楽で云えばサビがいいのは当たり前だけど、いいAメロ、Bメロ、Cメロを書くっていうか。そういうこと。
展開に広がりを持たせる。見ている人が映像を思い描けるようにする。そんなところが当面の目標でしょうか。
あ、やばい、絵描いてないなあ。とりあえず考えないで脂の乗ってる時に旬のものを頂いてもらおう、という魂胆です。
  1. 2006/03/03(金) 03:20:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<渋谷アルカトラズ | ホーム | 御茶ノ水サティスファイト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/122-1c7b6a58
