イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜中華街-春節-

チャオ。先日、横浜中華街に行って参りました。
まずは中華街春節レポです。とりあえず今回は写真いっぱい撮ったのでそちらの方をご覧下さい。春節っていうのは、旧正月を祝うイベントなんですが、詳しいことは公式HPに書いてあるので、そちらも合わせてどうぞ。
渋谷から東急東横線、みなとみらい線という経路で行ったんですけど、ほんと途中から人がすごくてヒールな感じになってました。押し合いへし合いでおばちゃんの息かかるし、圧死しそうでした。あそこでサマソニでもやったもんなら、ペニーワイズでもかかったもんなら、その後間違いなく街はゴーストタウンになってしまっただろうね。
僕はもうほとんど食に走ってました。祭りもいいけど中華街と云ったら肉まんでしょ、と思って。いつもグルメの時に決まって一緒に行動する女の子が今日はいなかったので、単独行動に走りました。僕の友達はヤセで食に細い連中ばっかりなんで。とりあえず尊敬する関羽様だけは拝んでから、あとは好きなところ周ってました。どうせ爆竹で声聞えないし、一人の方が色々見られるな、っていうのがあったんです。

20060201004431.jpg
↑出店たくさん出てました。特に肉まんと甘栗。ところどころで美味しそうなにおいがして、目移りしちゃいました。

20060201004508.jpg
↑関羽が祭られてるお寺。日本の寺と比べると装飾が派手で色彩も華やかだったりする。

20060201004529.jpg

20060201005620.jpg

20060201004646.jpg
↑関羽様とご対面。隣には周倉と関平が。ああ、蒼天航路終わっちまったなあ。関羽は威厳を充分に放ってました。

20060201004830.jpg

20060201004613.jpg
↑「りーろん」という目覚ましテレビでも紹介されたお店。エビチリまんと黒いチャーシューまんとちまきを平らげました。皮がもちもちして、中身もボリューム満点でジューシーでおいしかった。思った以上におなかいっぱいになります。中華まんと侮るなかれ。

20060201005654.jpg

20060201005209.jpg

20060201005812.jpg
↑黒い皮のチャシューまん。割るとこんな風になってます。

20060201005923.jpg
↑龍が街の中を乱舞する、春節のメインイベント。爆竹がバンバン鳴って、その粉塵の中を龍が行き交う。人ごみの中に埋もれて眺めていると、まるでほんとに龍が宙に浮いているように見えて、街っていう大きいフォーマットにおける視覚芸術の要素もあって、パブリックアート的でもあり、なるほどね、と関心しました。ってこの時圧死しそうになってたので、そんな落ち着いて見てなかったけど。

20060201005942.jpg

20060201010041.jpg

20060201010239.jpg

20060201010316.jpg

20060201010343.jpg

20060201010458.jpg
↑横浜は最高にセクシーな街です。いつか港の近くに住みたいとも思ってたりします。小さい時、絵習ってて横浜にこれと同じような船描きにきたんですよね。懐かしいな。今日はここでかなりハイレベルな大道芸がやってて、思い切り楽しませて頂きました。

新コーナー今週のフィジーさん。
フィジーmeets横浜。心優しきさすらい人のフィジーさん。今日は幻のつちのこを探しに横浜へやってきました。無睡でかなりお疲れのご様子。カメラは苦手らしい。来週はどこへ行く。

20060201010638.jpg

20060201010655.jpg

20060201010714.jpg

  1. 2006/02/01(水) 01:15:13|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<危険因子になれない自分へ。 | ホーム | しばし更新はお待ちを・・・。>>

コメント

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
  1. 2006/02/09(木) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. ゆう #YZdnnNwY
  4. [ 編集]

??

01.歌:桜並あかね/作詞:黒田洋介/作曲:大野愛果/編曲:佐伯昭志
02.歌:戸田須真子/作詞:松原真琴/作曲:河内和泉/編曲:小澤正澄
03.歌:桜並あかね/作詞:関えり香/作曲:長谷川潤/編曲:長岡成貢
04.歌:宇野康秀/作詞:romΛntic high/作曲:桑原秀明/編曲:森康裕
05.歌:桜並あかね/作詞:桜並あかね/作曲:ゴツボナオ/編曲:田辺恵二
06.歌:桜並あかね/作詞:黒田洋介/作曲:河下水希/編曲:野口英昭
07.歌:堀江貴文/作詞:大久保智康/作曲:中村長也/編曲:松井寛
08.歌:桜並あかね/作詞:桜並あかね/作曲:大野愛果/編曲:小澤正澄
09.歌:西野つかさ/作詞:関えり香/作曲:河下水希/編曲:長岡成貢
10.歌:倉田紗南/作詞:黒田洋介/作曲:藤森カズマ/編曲:大賀好修
11.歌:堀江貴文/作詞・作曲:佐伯昭志/編曲:佐伯昭志、宮内亮治
12.歌:桜並あかね/作詞:桜並あかね/作曲:原一博/編曲:田辺恵二
13.歌:越前南次郎/作詞・作曲:鵲健太郎/編曲:h-wonder
14.歌:小泉リサ/作詞:松原真琴/作曲:中原アヤ/編曲:山崎徳之
15.歌:倉田紗南/作詞:渡辺なつみ/作曲:はやしだちひろ/編曲:長岡成貢
16.歌:桜並あかね/作詞:romΛntic high/作曲:長谷川潤/編曲:森康裕
17.歌:戸田須真子/作詞:小原久美子/作曲:羽田寛/編曲:小澤正澄
18.歌:麻生太郎/作詞:西岡力/作曲:でこくーる/編曲:池田大介
19.歌:工藤敬一/作詞:倉田美紗子/作曲:北野正人/編曲:佐伯昭志
20.歌:桜並あかね/作詞:関えり香/作曲:藤森カズマ/編曲:森康裕
21.歌:西野つかさ/作詞:渡辺なつみ/作曲:川島だりあ/編曲:小澤正澄
22.歌:ケンシロウ/作詞:武論尊/作曲・編曲:猫井ヤスユキ
23.歌:宇野康秀/作詞:大久保智康/作曲:野口英昭/編曲:宮内亮治
24.歌:小泉リサ/作詞:romΛntic high/作曲:佐伯昭志/編曲:羽田寛
25.歌:桜並あかね/作詞:桜並あかね/作曲:大野愛果/編曲:藤森カズマ
26.歌:倉田紗南/作詞:黒田洋介、松原真琴/作曲:ゴツボナオ/編曲:山崎徳之
27.歌:堀江貴文/作詞:大久保智康/作曲:羽田寛/編曲:松井寛
28.歌:東城綾/作詞:東城綾/作曲:河下水希/編曲:田辺恵二
  1. 2006/04/02(日) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/105-d13d7e7a
