イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フルスロットル

夜中に会社で一人でダンスしている秋山です。
会社の中あったかくて眠くなるからさっ。たまに脳を休めないと。
でも何かわかってきた気がする。やっぱり楽しまないとダメですね。どんなにつらかろうと疲れてようと、自分で楽しみを見つけないと自分が生き生きしてこない。コケにされようが、地べた這い着きまわろうが、笑ってないとダメ。こちらがちょっとでも落ち込む様子を見せたなら、そこを漬け込まれて余計深い穴に落っことされるだけ。
誰も落ち込むことなんか望んじゃいないし、だったら成果出せって話で。こっちが落ち込んで暗くなってたら、もうそこに笑いは生まれないんですよ。
何の話だ、と思われるかもしれませんが、朝帰りでテンションが高いので許してください。
そうだ、さっきラジオ聴いてたら何ヶ月も前から知りたかった曲名と歌手がわかったんですよ。とても嬉しくて朝からフランツフェルディナンド並みにラッキーって思ったんですけど。去年からずっといい曲だなあ、と思ってたんだけど、ずっと誰のなんていう曲かわからなくて、ネットで調べるにも、ソロかバンドかもわからないし、ピアノでボーカルが男ってことしかわからなかったので調べようがなかった。
早速あとでCD買って聴いてみようっと。BEN FOLDSという人の「LANDED」って曲なんだけど、すごく僕好みの美メロとファルセットなんですよ。
さて、仕事の方ですが、恐ろしいことに僕が大半の電話応対やお客さんの出迎えを任されてます(笑)。ようは窓口です。一日中油断できんよ。おかげで。ただでさえ、おぼつかない日本語なのに。でも、もう名刺も刷っちゃったし、だんだんこうやって自分のポジションができてくると、こちらにも責任ができて一員なんだっていう意識が持てるようになる。お客さんと初対面した時は自分から仕掛けるようにしてます。
いつでもどんな場面でも使えるトークを開発中。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/28(土) 11:04:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<しばし更新はお待ちを・・・。 | ホーム | 卍再始動!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/103-b21f8c6f
