イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卍再始動!?

最近邦楽が熱い。吉井和哉に東京事変といった僕の好きなアーティストがガンガンリリースラッシュで嬉しい。今日もJ-WAVEで吉井さん出てて僕的にはウハウハでした。ジョンビーチョッパー復帰後のウルフルズもスベリ知らずでいい感じ。よってJ-WAVEもいい感じ。
さて、それとは全く関係ないんですが、僕が趣味(ほんとにただの趣味。)でやってる超地域密着型コミュニティーバンド、「卍爆走隊」(活字にするとだせーー。)が再始動するかもです。サブフロントマンのハゲヘンこと、ハゲヘンドリクス・デブセニョリータ・オーチャンがやる気を出しております。(なんのこっちゃ。)僕もやりたかった。一年間活動休止してて、新しく云いたいことがたまってたりして。
まあ、卍で歌ってる内容は今までは下克上ソングみたいのが多いんですが、ほとんどダメ人間が地べたから上のやつらをにらんでいつか見返してやるみたいな歌が多いから、ちょっとこれから内容も変わっていくかもね。
っていっても僕らは全国の公園で公演するという、(一応かけているつもりらしい。)公園と友達の前でしかライブをしないバンドなので見る機会はないと思いますが、一応告知したりしてみる。「シルミソ」のギタリスト兼MCのS.T.Oにはまだ声もかけてない状態なので、どうなるかわかりませんが。
最近思うのは糧や楽しみ、ごほうび、そういったものがないと仕事のモチベーションが上がらないってことで。そういうのはほんとに些細なことで、例えば仕事の帰りにコンビ二で思い切り自分の食べたいもの買い漁るとかそんなことなんですが、(我ながらちいせえ!)そんなことでも仕事のやる気に繋がればいいなと思ってはいます。
読書や音楽もとても僕にとって毎日を新鮮にしてくれるもので、ほんとにそれらは娯楽と呼ばれるけど、それがなかったらノーライフだな、と思う。え?絵?それは宿命だと思ってますよ。娯楽というよりは。
  1. 2006/01/27(金) 01:31:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<フルスロットル | ホーム | 世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド>>

コメント

あら~、活動再開するんですの~?
それは驚きだわ~!!
まあ~どうしましょう~!!
  1. 2006/01/31(火) 00:30:08 |
  2. URL |
  3. HG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surshelter.blog5.fc2.com/tb.php/102-0eaf3bb3
