イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吉祥寺イルミネーション

メリークリスマス!愛を込めて。恋人とハッピーな時間を過ごしていますか。それとも一人で淋しくしていますか。なにはともあれ、年に一度のクリスマスです。
昨日は野暮用で吉祥寺まで足を伸ばしました。街はイルミネーションで彩られ、人々がせわしなく行き交っていました。今年のイルミネーション、いつもと違うのは電飾に青を基調としているところでしょうか。青色発光ダイオードはケータイのライトをはじめ、多岐に渡る分野で普及していますが、今年のイルミネーションでも大活躍してますね。吉祥寺はイルミネーションが毎年キレイで僕のパワースポットだと思ってるんで、たまに無性に行きたくなる。今年は青の色使いがどこか静かでおごそかな奥深さを演出していました。写真を撮ってきたので紹介します。素敵ですよ。

20061224113656.jpg

↑吉祥寺駅前。人通りも激しかった。皆手に大きな荷物を抱えてそれぞれが大切な人の元へ。こういうイベントごとは斜めから見ずに、楽しんだもの、盛り上がったもの勝ちだと思ってます。経済効果だって上がるんだし悪いことじゃないでしょ。

20061224113724.jpg

↑同じく吉祥寺駅前。派出所の信号あたり。この角度から見ると光のカーテンみたいで、また美しい。

20061224113743.jpg

↑東急前。ダイヤ街を抜け、信号待ちで寒さに肩をすくめながら撮りました。

20061224113804.jpg

↑同じく東急。普段はただ使命をまっとうするだけの、遠くの信号機まで、この日はイルミネーションの一部として点灯しているように見えます。

20061224113822.jpg

↑東急をマツキヨとセブンイレブンのある道で折れて真っ直ぐ歩くと、焼肉屋の葡萄屋さんがあります。ここのイルミネーションもかなりキレイ。裏通りで真っ暗な中、一際輝いて見えます。

20061224113837.jpg

↑吉祥寺通りの家具屋さんの前ではサンタさんにも出会いました。

20061224114025.jpg

↑吉祥寺通りの雑貨屋さんの前にもサンタさん。こちらはメリーゴーランドバージョン。

20061224114039.jpg

↑同じく雑貨屋さん。この店毎年クリスマスはかなり気合い入ってます。

20061224220034.jpg

↑同じく雑貨屋さん。全体像。

ちなみに僕は今年フライドチキンとサーティーワンのアイスケーキでクリスマスを祝います。あと友人がくれたスパークリングワインも開けよう。年末は大掃除、年賀状書きと何かと忙しく過ぎていきましたが、あと少し。がんばっていきましょう。とりあえず、ひとときのオアシス。全ての人に幸あれ。メリークリスマス。
  1. 2006/12/24(日) 11:42:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
