イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaQua(ラクーア)その2

10月8日、日曜日に旧後楽園、LaQua(ラクーア)に行って参りました。今日は前回の続き。
ラクーアエリアに戻って、ムーミンベーカリー&カフェで優雅な昼食。ここは焼きたてパンの食べ放題とサイドメニューを1セットで頼むシステムになってるんですけど、席にムーミン一家の誰かを呼べるんですよ。っていっても彼らも忙しいし、人数(?)に限りがあるわけで、全席に来てくれるわけじゃないんですが、運良くフローレンが遊びに来てくれました。すごく爽やかな陽が差し込んできて話が弾んだ。ナナとナオちゃんが会うのは、これが2回目だというのに、仲良さげで嬉しかった。お姉さんがナオちゃんで話をリードして、ナナが妹みたいに人なつっこくついてくる感じ。この2人は意外にいいコンビだな、と思いました。グータン見てるみたいで女の子同士の会話も面白かったですよ。ナオちゃんはムーミン一家に詳しくって色々教えてくれました。ミーとスナフキンの関係性とかね。

20061012000207.jpg

↑僕らの席に来てくれたフローレン。皆で一生懸命話しかけたのに、ノーリアクションでした。食べ物勧めても、うんともすんとも云いません。なかなか手ごわい女です。

20061012000230.jpg

↑ナナとフローレンの昼食。キュートな微笑ましい画でしょ。フローレン猫背すぎるって!

20061012000136.jpg

↑僕が頼んだサイドメニューのキノコのキッシュ。キッシュは風貌はピザですが、味はグラタンみたいな味です。美味しかった!この日、一番食欲旺盛だったのはナナ。僕よりはるかにパンおかわりしてたからね。

ムーミンベーカリー&カフェを出ると、今度はパラシュートランドのエリアへ。リニアゲイルという世界初の吊り下がり式、リニアモーターコースターがあるのです。しかし、たどり着くまでにさんざん迷い、SMAPのコンサートのグッズ売り場(これが超長蛇の列!)に誤って並びそうになったり、おたくコスプレ軍団のテリトリーに入ってしまったりしました。途中、ガンダムやアンパンマン(キモかった・・・。)というマイノリティーなコスプレにも遭遇します。
そして、やっとパラシュートランドにたどり着いたはいいのですが、強風のため、リニアゲイルは終日運行見合わせ。これには一同がっくり。次回来るようならぜひ乗ってみたいです。
仕方がないので地下のジオポリスに逆戻りし、先ほど調整中だったジオパニックに乗りました。これは室内ジェットコースターで、ディズニーで云うなら、スペースマウンテン的な乗り物。暗闇の中をハイスピードで走ります。今度はジャンケンで勝って、ナオちゃんが隣になりました。けっこう期待してドキドキで乗ったのですが、なんということはなかったです。
近未来っぽくしたかったんだろうけど演出がいかんせん安っぽく古臭かった。真っ暗な中を走るのは怖そうだけど、まわりが見えないと大して怖くないことに気付きました。
ジオポリスはそれ以外期待できそうな乗り物がなかったので、ラクーアエリアに戻って、オバケ屋敷系のザ・13ドアーズに入ることに。列に並ぼうとした時、シンちゃんからメールが入ってきて、もうすぐ着く、という連絡がありました。肝試しは大勢の方が楽しいでしょ、ということで、これを見送って、ビレッジバンガードやABCマートが入ってるデパートでシンちゃんが来るまで待つことにしました。
この頃になると、チームワークもよくなってきて、それほど僕も男1人で女の子2人を持て余す感じでもなくなっていたので、別に最後までいけるなあ、と思ってたんだけど、やっぱりシンちゃんが来ると安心するなあ、っていう感じはありました。なんていっても大勢いた方が会話の振れ幅も大きいし、遊園地は楽しいからね。
しばらく3人で雑貨やインテリアを見てまわりました。かわいいのや面白いのがたくさんあって、ほしいなあって云ってました。ナナはもこもこしたマットやカラフルな鍋に夢中でした。ナオちゃんと僕はサボテンの鉢が気になってた。ケータイをペイントしてくれる店ではモノボケをやったりして楽しかったです。ゆるくてじわじわくる笑い、とても心地よかった。
ビレッジで雑貨とたわむれること数十分、髪をばっさりと切って、さっぱりしたシンちゃん登場。4人になった渋谷トナカイ変則メンバーは更なる若返りを実現します。最高峰の青春編はまた次回。お楽しみに。(引越しで更新ペースが著しく遅くなってます。ご了承下さい。)
  1. 2006/10/13(金) 02:04:27|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
