イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミスターカビキラー

今日は久しぶりに大掃除しました。
作業机は色んな資料やら何やらで、埋め尽くされ、もう作業ができるような環境ではなくなり、座る場所もないくらい散らかっていたので、今回の仕事で燃え尽きないようにとにかくだらだらするのはやめようと思い、
ついでにキッチン周りから風呂の方まで掃除して服や靴も洗濯して、動き回ってました。
一箇所カビが生えている場所があり、カビキラーを使って、真っ白にしました。
普段生活していると慣れていくけど、真っ白になった部分とそうでない部分の差がすごくて、ああウチ汚いなあ、と気付くのでした。定期的にやればいいんですけど、溜めて一気にやるのがね、掃除嫌いらしいですよね。
友達がデザイナーなら、まず自分のパソコンのファイルから整理整頓するようにしないとダメだって云ってました。僕はイラストレーター寄りだけど、その通りだと思います。反省します。
っていうかブログ書くの久しぶりでどうやって書いてたっけ、と戸惑ってます。妙にやる気はあるんですけどね。
この前、CDのお話とか頂く前に、彼女の仕事でケーブルの番組の恋愛のショートシナリオを書くっていう仕事があって、僕も一本書いていいって云われて結局その仕事自体大幅に内容が変更しちゃったんで、ボツになった話があるのでこのブログでそのうちUPしようと思います。
主人公が女で、女の気持ちで書いたから気持ち悪っ!て自分では思ってるんですけど、周りの反応は意外によかったので、載せてみようかなって。
最近更新もなかったもんで。あと梅雨に入る前に書き出した小説とかもあるんですけど、そっちは未完成だし、まあそんな感じで色々やりかけのものがあるわけですよ。
ところで今日、外歩いてて、遠くで犬が倒れてると思って駆け寄ると、
バイクに被せるビニールシートで、ああ、なんか最近疲れてるなあ、と思いました。犬大好きだから犬じゃなくてよかったとかそんなことも同時に思ったんですけど。今日のメルヘンチックな小話でした。ああ、なんかやる気が空回りしてるな。
  1. 2005/07/20(水) 02:47:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
