イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

引越し手伝いました。(R-15指定)

今日の日記は多少描写にグロいところがあるので、苦手な方は読まないで下さい。友人が夜飯をおごってくれるというので、引越しを手伝いました。同棲カップルなので荷物が半端なく多くて、最初足を踏み入れたとき、古着屋かと思いました。別の友達がレンタカーを借りて、僕らが荷物を積み込み、細い小道を通って新しい住居へ運び込む、といったことを何度も繰り返しました。しかし問題が・・・。このカップル、意見がぶつかり合い、梱包も進んでいないし、まだ何かもめているようでした。この引越しで、彼氏は新しい住居、彼女は実家に戻る、というのが決定事項だったのです。それで、彼氏は新しい住居に移るので荷物を運び出すわけですが、彼女は今のところにしばらく残るといっていました。ところが彼女が風邪をひいていたのもあり、今のところだと布団もないし、彼氏が新しい方の住居においでよ、というのでした。彼氏は親切のつもりでそう言ってたんだけど、彼女は自分の着替えとかメイクの道具とか、全て今のところにあるし、今のところにいたい、なのに彼氏はガスも止めようとしてたので、そういったことでもめていたようです。でもたぶん契約は彼氏なので、止めないといけないだろうし。どっちが悪いとか抜きにして、一緒に二人で住むとどっちがどっちのものだとかそういうもめごとがあるのはなんとなく想像できます。二人がこれから別れるか付き合っていくのかはわからないけど、引越しを遂行する弊害になったのは事実。少しどっちか折れるとか大人らしくしてよ!と正直思いましたが、僕ら雇われた側なので文句も言わず、村上龍の小説に出てくるUG兵士のように任務を遂行しました。いや、久々に体動かしたので楽しかったんですけど、車初心者の友達が何回も小道をヒヤヒヤして通ってたんでかわいそうだなと思って。しかもラックとか分解しないし、冷蔵庫の中身出さないで運び出すし、すげー手際悪いし効率的じゃねえーって思いました。後半ではかなり運転してた子の腕が上達してました。なんか普通に上手くなってた。それで新しい住居ではいきなりゴキブリがごあいさつ。ここんとこ暑いですからね。まだ五月だというのに。それでなんか皆気持ち悪がって逃げるので、僕が、雑誌を丸めてパコーンと叩き潰すと体が上下に別れて飛んでいきました。グロくてごめんなさい。そいつを処理して、ゴキブリがとっても苦手な友達(さっきから言ってる彼氏のこと。)はゴキアースレッド買ってきて、たいてからメシ行こう、というのでした。僕達は壊れそうなものを押し入れにしまい、衣服にビニールをかけ、引出しを開けました。引出しにはゴキちゃんのフンらしきものがあったし嫌な予感がしました。そういうものを処理して、アースレッドをたくとひとまず、メシを食べに行きました。おごりということで、ここぞとばかりにおもいっきり頼みました。沖縄料理が多かったです。タコライスってのがあったんですが、タコの入ったご飯かと思いきや、タコスライスの略なんですね。えらいうまかったです。他にも焼き鳥の盛り合わせとか鮪のサラダとかピッツアとか食べました。それでたらふく食べて店を出てからも同棲カポーはもめてて、まあお二人さんその辺で、となだめ、彼女のコを連れ、新しい住居の方へ。家に入ると、キッチンの戸棚の中にゴキちゃんの死骸が2,3匹おりました。そして彼女がキャーと叫びました。なんとアースレッドでも無傷の親分、黒くてでかいやつがレンジの上に。いったん見失ったので、僕と下関出身の友達が中に入って、その子は死骸を手づかみでガンガン外に捨てていきました。そんな度胸があるくせに、動いてるやつは嫌だ、とか訳のわからないこと言うので、僕はその残りの親分を惨殺するはめに。死ぬと、下関の子が外に手づかみで捨てていきます。ムカデに比べたらやつらは油でべとべとなだけ、とまた訳のわからないことを言ってました。それが嫌だっての。彼女は終始ホラー映画のヒロインのようにギャーって叫んでいましたとさ。それにしてもあんなにアースレッドで死骸がぼとぼと転がってるのは初めてみました。とんだゴキブリ屋敷ですよ。引越しそうそうヘコむだろうなあ。透明のテーブルに挟まったまま剥製みたくなってるのがいてそれは面白いのでそのままにして帰りました。
  1. 2005/05/02(月) 03:07:19|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
