イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花見のあと

先日花見をしたんですが、僕と友達は朝の六時から二人で場所取り。前日は二時間しか寝ていません。他の仲間がくるまで六時間待ち。漫画喫茶で仮眠という手もあったのですが、温かかったし、桜もキレイだったのでゴミの中から使えそうなものを拾って机を作ってデッサンをして待つことに。二人とも今から会話するとあとで話すことなくなるよ、とかいいながら、お互い集中してデッサンしてました。僕は木の絵(桜じゃない。)友達は靴の絵。全く桜と関係なかったんですけど、近くでおばちゃん同士がケンカしてるのを俯瞰で眺めたり、おなかがすいたら近くの喫茶店にホットドッグ食べに行ったりしてました。仕事の話とかたくさん興味深い話が聞けてすごく参考になりました。ポートフォリオは外国では一年くらいかけて本のようにかなり分厚いしっかりしたものを作るんだよ、ポートフォリオを作る専門の会社もあるくらいだよ、とかそんな話も聞きました。その後再び花見をしながらデッサンして、友達は4B濃いわア、とか僕に白髪増えたなあ、とか言って話もだんだんサイクルしてきたんですけど、案外早い六時間でした。それで最初に女の子が二人来て、いつも料理作るような子達じゃないんだけど、花見の時はミラクル起きるもので、おにぎりやらから揚げやら作ってきてくれて、なんかラッキーでした。やっぱ手料理ってなんか温いですね。いいもんです。あっ、それでこの花見よくわからない花見で、普段仲間じゃない仲間の仲間みたいな人(よくわからんな。)とにかく知り合いの知り合いみたいな人も来て、すごくごっちゃだったんですけど。僕すんごく人見知りしてました。なんか酒の勢いで仲良くなるにはあまり酔ってなかったし、話やすい子としゃべってた気がします。それから夜になるまで人が入れ替わり立ち代わりでせわしなく飲み食いしてたんですけど、夜になると眠すぎて、号泣してました(笑)。それから、仕事組が途中参加しまして、二次会で飲み屋に行って、その辺であまり僕の記憶もないんですが、その飲み屋の階段を友達と肩組みながら歌いながら降りてったあたりまでで記憶がなくなってます。気付いたら家に着いてました。それで僕の友達が解散十分前に頭打って病院に連れてかれたというのを後から聞いて驚きですよ。アホやなあと。その友達は毎回花見で何かやらかすんですよ。皆さん花見はいいし、キレイだし楽しいけど、飲みすぎには注意してください。まあとりあえず、僕の友達はもうしばらくアルコールは控えると云ってました。そのあとで僕はヨハン、とか関羽にはなれなかったとかすっとぼけてましたが、まあ後遺症ですかねえ。
  1. 2005/04/13(水) 22:49:00|
  2. フレンドシップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
