イラストレーター秋山亜軌の日記を中心としたブログです。イラストレーターとしての活動報告をはじめ、美術や映画、音楽の話、興味のある出来事など、幅広い話題を独自の意見を絡めて執筆しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレンタイン2012

240214-015.jpg

↑仕事柄たくさんチョコを頂きます。

240214-012.jpg

↑本命チョコ。もちろん、おくさんからですよ。

240214-013.jpg

↑ゴディバのハート型のやつです。

240214-014.jpg

↑キャンディーみたいな包みに入ってます。キャンディーみたいだけど、中身はチョコです。

240214-011.jpg

↑日曜日、紀伊国屋で二時間立ち読みしました。結局悩んだ挙句、本を2冊購入。合わせて1万千4百円なり。
痛い出費だけど、こんな僕を頼りにしてくれる患者さんを少しでもよくしてあげたくて。

  1. 2012/02/17(金) 00:12:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラーメン屋めぐり

240130.jpg

↑1月30日、都立家政にある麺や七彩に行ってきました。
個性的。久々のヒットでしたね。こういうラーメンもあるか、と意外だった。
喜多方ラーメンなんだけど、麺がきしめんみたいに幅広で手打ちでモチモチしてた。
メンマはシャキシャキ、チャーシューは柔らかくて溶けそうな感じ。
さっぱりしててシンプルなんだけど素材の食感を大事にしてるな、と思いました。
特に麺がうまかったなあ。さっぱりしているので女性にも人気がありそう。
向かいの博多ラーメンばりこても評判がいいので今度行ってみようかな。

240205-01.jpg

↑2月5日、南阿佐ヶ谷にあるラーメンチキュウに行ってきました。
おしゃれなバーみたいなこぎれいなラーメン屋さんなんですけど、ここは塩ラーメンが1番人気があって、
焼きトマトをトッピングするのがおすすめ。さっぱりした味のスープに甘くて酸味のあるトマトがよく合います。
トマトに塩だから相性良いのも頷けます。麺は細麺。味も上品だし店の雰囲気も洒落てるので女性も入りやすいと思う。
塩の美味しいところってなかなかないので、ここはいいですね。こってりに飽きたらぜひ。

  1. 2012/02/07(火) 01:38:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節分2012

今年に入ってからfacebookを始めました。
今日は節分ということで何かアップするものはないかな、と思っていたら、過去に紙粘土で作った鬼たちが。
昔撮ったものはあるのですが、あまりいい写真ではなかったので新たに撮り直しました。

240203-01.jpg

↑マイケルジョーダン風の鬼。僕、バスケ部だったんで。16番は僕の背番号です。

240203-02.jpg

↑青鬼。駄々こねてる。精神年齢低め。

240203-03.jpg

↑加藤茶風の鬼。ほろ酔い気分です。

240203-04.jpg

↑赤鬼。最初に作ったので、1番スタンダードな奴です。

  1. 2012/02/03(金) 01:29:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1月20日初雪

1月20日、初雪が降りました。

P1000050.jpg

↑雪が降ると、何か世界が変わりそうで、テンション上がる!

P1000056.jpg

↑少し強くなってきました。

P1000060.jpg

↑仕事もヒマでした。

P1000058.jpg

↑外に出てみる。思ったほど寒くはない。

P1000059.jpg

↑でも、積もることもなく、すぐやんでしまいました。つまんないの。

  1. 2012/02/01(水) 01:10:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1月15日井の庄

P1000044.jpg

↑石神井公園にある麺処井の庄で辛辛魚つけめんを食べてきました。麺がモチモチしてすごくうまかった。
魚貝系のスープも濃厚でおいしかった。ただ、めちゃくちゃ辛くて冬なのに汗ダラダラでした。

  1. 2012/02/01(水) 01:02:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
